こんにちは、羊毛で動物アップリケ

魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。

 

私のプロフィールにもチラリと書いてますが

普段私は、紅茶好きです。

 

お茶は何でも好きで八女茶、掛川茶とかの日本茶も好きです。

最近は、ほうじ茶を薬缶でたっぷりと沸かしておいて

冷たいのを飲むのも大好きです。

今、普段飲むほうじ茶をいろいろ試して探している所です。

普段なのであまり高くないもの

だけど美味しい物なのでお茶屋さんに聞いたり

勿論、スーパーの物も試してみたりして探している途中です。

 

さて、ここ最近、忙しかった。

 

 

忙しいとは、人を亡くすという事とはよく言ったもので

 

パソコンの前にじっくり据わる事もお久しぶり、

つまりブログの更新もiPhoneでバタバタとして

紅茶も時間がないので安いティパックの紅茶を

何個も何個も淹れて誤魔化してました。

 

このティパックの紅茶は、安い割には、美味しいからと

1日に多い時で4回は、飲んでましたが

今日は、ちゃんと茶葉の紅茶をお湯を沸かして淹れました。

 

うおっ、めちゃめちゃ、美味しいっっっ。

 

やっぱり全然違う。

 

時間が…とか忙しいから…とかだったけど

こんなに味が違うんだ。

美味しものをちゃんと味わないと、と反省しました。

 

匂いもそして渋みも美味しくて

私は、割と大き目のマグにたっぷりと余るくらい作るので

継ぎ足す紅茶は、少し濃いのですが

 

キッチンに降りるのも面倒で

前の紅茶に足しながら飲むんですが

濃ゆくなっても美味しい。

 

はあ~、ちゃんとお茶くらい飲む人になろうと

思いました。

 

 

以前からお知らせしていた

【誰も教えてくれない出展者の掟】からのハンドメイド作家さん

委託作家さん、アクセサリーの作家さんなどに伝えたい

無料のメルマガを配信する事になりました。

 

ブログにUPしますのでもう少しお待ちくださいね。