オリジナル&ジブリ | 気の向くままに

気の向くままに

好きなこと、好きなもの その時の気分で

もうねタラー

セトリでなかった時点で

記憶から抜け落ちていくのよショボーン

そしてもう必要とされてる気がしないから

自分が楽しいだけで充分な気がするてへぺろ

まぁ残しておくけどねウインク

夕暮れの星

昼間のコンサートなのに夕暮れからはじまるんだ~キョロキョロ

と思ったのは私だけだろうてへぺろ

家に帰る雰囲気のイメージだから

穏やかな時間に繋がる感じではあるかなニヤリ

 

ゆるーいMCで始まり

 

ハンドフルートの音色はゆったりした曲に合う

とはいうものの 続いたら寝ちゃうえーん

だから目覚ましの激しい曲を作った と
horiozn
確かに目覚まし爆  笑

演奏する方も気合いいるんじゃないかなぁ

 

HIKARI
初めて人前で演奏したオリジナル曲

って話をしてたような気がする

 

圭ちゃんソロコーナーは

陽のあたる道

すっごい意外なところがきたなぁポーン

初めてチャイフが担当したCM曲

これが脳裏に浮かんだよ照れ

ピアノソロいいなぁラブ

戻ってきたみっくんが絶賛してて

ハンドフルート要らないじゃんって笑い泣き

 

圭介チャンネルにアップしてほしいルンルン

と言っては来たんだけど覚えてるかなぁキョロキョロ

 

次の曲は
巡りゆく季節のように
「知ってる人~パー」ってみっくんが聴くけど

客席は???状態

あーびっくりコラボアルバムか!

CD全然聞かないから忘れてるてへぺろ

 

前半最後の曲は

道の先に

震災の後に作られた曲

困難を乗り越えて進む力強いイメージ

あの頃を思い出しながら

目を閉じて音に集中した照れ


休憩を挟んで後半はジブリ

 

ハウルの動く城から
人生のメリーゴーランド
結構好きなんだよね~ラブこの曲ルンルン

チャイフも結構演奏機会多かったと思うんだけど

「なんの思い入れも無い」と言い放ったみっくん

ハウルの動く城で印象に残ってるのが

「おばあちゃんが可愛い」

そこ!?キョロキョロタラーと思いながら

おばあちゃんにされちゃったソフィーの事じゃなくて

よぼよぼになっちゃった荒地の魔女のことだろうな

と思ったのは私だけだろうか?ニヤリ

 

次は圭ちゃんのピアノコーナーで曲紹介しようとした

圭ちゃんをみっくんが制止して

「圭ちゃんの好きなジブリ作品は何でしょう?

と言うので 「魔女の宅急便」と即答てへぺろ

魔女の宅急便から
木漏れ日の路地・海の見える街

 

みっくんがピアノに向かうポーン

連弾でとなりのトトロメドレー
風の通り道 ネコバス となりのトトロ
ネコバス楽しい爆  笑ルンルン

 

「次の曲こそ 思い入れ全くない」って

何の曲だろうキョロキョロ?と思ったら
崖の上のポニョ

個人的には小学校PTA時代を思い出す曲

チャイフがメジャーデビューして

テレビ出演とかで演奏してたなキョロキョロ
演奏したいというより してほしい に応えた曲なのかなぁ

 

最後の曲は風の谷のナウシカから鳥の人

ナウシカはみっくんがもののけ姫の次に好き

って言ってたような・・・

そしてここでも「おばあちゃん推し」笑い泣き

それ聞いたら触覚の上に立つナウシカのシーン思い出したよ

“その者蒼き衣を纏いて金色の野に立つ”

大ばば様大泣きだったよなぁ

 

アンコールはまずはピアノソロ

天空の城ラピュタ~アシタカ𦻙記

 

もう一曲はカリオストロの城繋がりで
ルパン三世のテーマ

 

ルパンもジブリってことでニヤリ