ヒロカズ、旬なオススメマンガを紹介してみんとす | PAOカフェ青梅店のブログ

 

 

にょーん!

 

 

どうでしたか皆さん!

 

 

Amazonプライムデーセールのほうは!!

(「唐突になんだ?」とツッコもう)

 

 

僕ぁ、勢い余って

四畳半神話大系ってアニメのBlu-rayBOXと

kindlePaperwhiteマンガモデルっていうの買っちゃいましたよ!!

 

「プライム会員になっちゃったから

どうにか元をとらないと」

 

と思って、ドツボに。。。

 

ホント僕ってカモ体質なんですよね。

 

こんなんだから夜の新宿で14万もぼったくられたりするんだよ。。

 

まぁ僕が新宿で14万ぼったくられた話は今回は置いといて、、

 

 

そうですね。

 

本日はマンガ喫茶らしく、

僕のオススメのマンガの話でもしましょうか。

 

 

僕がオススメしたいのはこちら!

 

 

弐瓶勉先生BLAME!です。

 

 

弐瓶先生といえばアニメがプチヒットした

シドニアの騎士で有名ですよね。

 

BLAME!はそんな弐瓶先生が

1997年~2003年に連載していた作品で

 

もう20年前とかの作品なのですが、

最近ひっそりとアニメ映画化されたりしてます!

 

僕も見てきたんですけどね。

 

原作のハードすぎるSF設定

イイ感じにエンターテイメント作品になっていて

安心して見られましたよ!

 

DVDとか出たら要チェック!!

 

で、その前にPAOカフェで

原作をチェックしちゃうのをオススメしちゃいます!!

 

 

今作の魅力は先ほど上に書いた通り

超ゴリゴリにハードなSF設定の数々!

 

 

基底現実

代理構成体

ネット端末遺伝子

超構造体(メガストラクチャー)

 

 

など、

 

読んだ当時中二病を患っていた僕にズドンと来る

なんだかよくわからないけど

すごい語感の単語の数々、

 

そして綿密に書き込まれた

超巨大な都市とメカの数々

 

 

 

物語のあらすじとしては、

 

超巨大な都市構造体の中で、

ネット端末遺伝子というものを持つ人を探す

主人公のさまよいをひたすら追う

 

みたいな感じなのですが。

 

正直話の筋はどうでもいい。

(高度すぎて理解できないので)

 

ひたすら展開されるハードSF劇

なんかよくわかんないけどカッコイイなーと楽しむものです。

 

よく分かんないけどカッコイイものとかに

惹かれるじゃないですか。

中二病患っていると。

 

周りがやれワンピースだハンターハンターだのと言っていたころに

俺の愛読書はBLAME!だぜ

粋がっていたわけですよ僕は。

 

だって主人公の持ってる銃の名前

 

「重力子放射線射出装置」

 

だよ?!

 

一回撃っただけで

直線70kmとか

穴開いちゃうんだよ?!

 

たまんないよね!

 

というわけで、

とにかくカッコイイSFが見たい!という人には

超おすすめの作品です!

 

 

弐瓶先生を一躍有名にしたシドニアの騎士でも

若干世界観を共有していて

BLAME!に出てきた単語がちょろちょろ登場するので

BLAME!を読んだ後にシドニアを読むとニヤリとできたり

という楽しみ方もあります!

 

そんな感じ!

 

是非読んでみてねー^^

 

 

ほいじゃ

今回はこのへんでー

 

 

ばよなり~!