PAOカフェ今月のイベント~誕生秘話を添えて~ | PAOカフェ青梅店のブログ

あいどうも~

 

そろそろ七夕ですね~

 

去年近所のスーパーの笹に

 

1200万円ぐらい欲しい」

 

 

短冊をぶら下げたら

 

パチンコで1万2000円ぐらい勝った

ヒロカズだよ~ん。

 

これにより七夕の短冊の願い叶える効果は

約1000分の1だと計測できたわけだ。

 

つまり短冊に書いた願いは

叶っていないのではなく

効果が小さすぎて気付いていないだけ

ということなのではないかな?

 

よし、今年は3亥円ぐらい欲しいって書こう!!

 

 

ほいほい、

では本題。

 

 

今月も月替わりイベント更新の季節がやって来たぞ!

 

月替わりイベント担当の私ヒロカズ、

イベントで大事にしているのは

季節感であります。

 

 

そんなわけで今回はこの季節重宝する

団扇(うちわ)を使った遊びを何か

と考えて生まれたのがこちらです!

 

 

 

 

あおいで打ち上げろッ!~花火編~

 

 

大中小ある筒を下からあおいで、

花火(という名の紙風船)

打ち上げる合計タイムを競うという戯れであります!

 

 

早速やってみようかな・・・

 

↑ワクワクで変な表情の私ヒロカズ

 

 

いや、

っていうか顔テッカテカだな!!

 

 

 

おおー上がったー!!

 

 

ってな感じで、打ちあがると

謎の感動を楽しむことができる(自作自演でも)

というのがこの遊びの醍醐味かと思われます。

 

 

ここで誕生秘話①

 

一枚目の画像

イベントの説明が書いてある下のほうに

 

どのぐらいのタイムならどの景品をあげるよ

 

みたいな一覧があるのですが、

 

そこに

 

「伝説の花火職人賞

「ベテラン花火職人賞

 ・

 ・

 

とあります。

 

しかし、ちょうど書き終わったところで

私の朝番パートナーめいじくんからするどいツッコミ。

 

「花火打ち上げるのは花火師で、

花火職人は花火作る人じゃね?」

 

 

ズガビーン!

 

 

しかし、時すでに遅し!

この裏話ができるからいいや

という言い訳のもと、

あえて修正せず。

 

 

誕生秘話②。

 

 

二枚目の顔テカテカヒロカズの写真の

奥にさりげなく映っている

USB扇風機。

 

もともとはこの扇風機で

紙風船をどれだけの間

空中に浮かせていられるか

というゲームにしようとしたところ

 

出力不足でまったく浮かず、

 

今では

雰囲気づくりのためのオブジェ

と化しているものだったりする。

 

 

なおヒロカズ、

これを一旦、買ったものの

使い物にならない

ということで経費で落ちず、

自腹を切る羽目に。

 

 

 

 

というわけで、

上記の

ヒロカズの凡ミス、

そして

切ないエピソードのあるUSB扇風機

見に来るだけでもいいので

 

PAOカフェに来たら

月替わりイベントのコーナーをよろしくどうぞ!

 

ほんではこのへんで、

 

 

ばよなり~!