こんにちは、社内SEのパオです。ニコニコ

家族、仕事、IT系の事を書いています。スター

読んで頂けると幸いです。イルカ

 

今回のテーマ「正直、辛い。。。」

 

新しい職場で働いて一週間が経ちました。

 

正直な感想、

辛い。。。

 

何が辛いかというと、デスク環境なんです。

普通の方からすると、「???」な事だと思いますが、

 

私はモニターによっては非常に気分が悪くなってしまいます。

新しい職場のモニターは使っていると左目の奥が痛くなってきます。

周りの人は普通に使っているんですけどね。悲しい

 

そして、机。


 

高さが72cmだと、どうにも気分が悪くなるのか。

今までの会社は70cmでした。

この一週間は船酔いのような気持ちの悪さを我慢しながらの勤務でした。

 

ホント、普通の方からすると「???」と思われることでしょう。泣くうさぎ

普通の人にとって、何でもない事が自分には辛い。。。

明日、会社にデスク環境の変更をお願いしますが、何を言われることやら、どうなることやら。

(最近は環境変化が多く、メンタル的に参っているのも不安に拍車をかける要素です)

 

もしかしたら、私と同じようなことで悩んでいる方もいるかもしれません。

「自分だけじゃない」と知ることができると、気分が楽になりますので、

情報発信している次第です。

 

そういえば、「無色転生」でこんなセリフがありましたね。

 

「たまには全てを忘れないと、到底生きてはいけないのだ」

「人生は辛い事ばかりだからな」

 

思うようにはいきません、辛い事も沢山ありますが、

何度か躓いた人生でも家族との楽しい生活が送れるよう努めます。ニコニコ