子供の誕生をきっかけに新しい人生のステージがスタートスター

自分の生い立ちを見つめなおして、我が子の幸せに貢献したいガーベラ

思い返せば辛い事もありますが、それを今後の糧としてイルカ

今日も一日を過ごしますニコニコ

 

今回のテーマ「パソコン整理の方法~ショートカット~」

 

パソコン関連については神経質な性格なので、しっかりと整理されていないと落ち着かない人間です。悲しい
ただ、整理された環境は良いものですので情報発信させて下さい。スター

 

  ショートカットPC

私のパソコンでは「labo」というメインフォルダに様々な「ショートカット」を配置しています。

ショートカットを作成すれば、使いたいデータに素早くアクセスできます。

 

  作成方法PC

ショートカットを作成したいフォルダ、またはファイル(写真、ワード、エクセルなど)で右クリックして「ショートカットの作成」をクリックします。
※画像の様に表示されない場合は「Shift」キーを押しながら、右クリックして下さい。


下図の様な「ショートカット」が作成されますので、メインフォルダやデスクトップなどに移動します。

 

  番号付けPC

「15_TEST」という様にファイル名の先頭に番号を追記すると順番に並べる事ができます。

 

画面の何も無い所で「右クリック」、または「Shiftキー」を押しながら右クリック、

「並べ替え」をクリックして、

「名前」、「昇順」の順番にクリックします。

 

これできれいに並べる事ができます。