こんにちは、パオです。

 

今回のブログから趣旨を変えようと思います。

今まではメンタルヘルスのジャンルでしたが、ノンジャンルに戻します。

 

前の会社を辞め、転職して、心機一転です。

心機一転のついでにエンジニアに戻りました。(とは言ってもブランクが長い、実力には不安が残る)

新しい会社では勉強することが多くて大変ですが、やはりIT系、勉強も楽しいと感じるところはありますね。

そんな中で発見したこの技術↓

 

知りませんでした、こういう技術があるんですね。

物理PCを仮想PCに変換できるとは、、、驚きです。

しかも、10年ほど前からあったんですね。

自分の無知が少し恥ずかしくもなりましたが、これは良いですね!

今の仕事はヘルプデスクですから、Windows10の操作には精通したい、仮想環境だから使いまくった後でも初期化が楽!!

素晴らしい!!

 

新しい仕事!頑張るぞ!自分と家族の為に!