きんとれぐらし!

ブログにお越しいただきありがとうございます!

2019年に離婚→コロナ失業して発達障害小僧たちとゆる貧乏暮らしのダメ主婦のパンズキーですショボーンあせる

 

こちらのブログではダイエット&筋トレとほぼ愛媛限定のスポクラ「P・SPO24」の話など趣味や食べ物(笑)などについて語っています。


おはようございます!

四国も昨日梅雨明けしたとのことで昨日は暑い1日になりました汗


……いや、京都や群馬とか40度超えの地域と比べたら全然ぬるいとは思うのですがあせるあせる



そんな暑い昨日のシゴトの担当は入浴介助

汗を沢山かくので、GronGの『BCAA』をキンキンに冷やして水筒に入れて持っていきました

 

 

青りんご味がさっぱり美味しい…



ふと同僚を見ると…ペットボトルが入れられる水筒みたいなの持ってきてるびっくり


『インターネットで買いましたニコニコ


と言われたので、探してみたら…あった!

 

 



 

 


うちの小僧たちペットボトルを事業所や学校に持っていくけど、ぬるいの飲んでるみたいだったからこれは良い…!


明日が丁度『楽天お買い物マラソン&5と10のつく日』だから二個セットのものを購入しようと思いますニコニコ


イベントバナー


 

 

便利なグッズってじゃんじゃん出てきますね…



話変わって今週はとても体に悪いことしかしてなかったですショボーン汗汗汗


本当にダイエット垢なのか…

これで筋トレ垢と言っても良いものか…


てかダイエットしながら『ドカ食い気絶部』とか…ダイエットしてないだろうという話ガーン汗



何をしでかしたかというと


その① 寝不足→寝溜め→寝不足


前回日記で書きましたが、先週末の土曜はほぼ徹夜して、翌日曜日は寝溜め。


平日もまた食後1時間半寝落ち→その後中々寝付けず寝不足…まとめて寝たい!


『ダイエットには睡眠が大事』と聞くので大切にしたいのですが、早めに寝てる日でも5時間ぐらいするといつも目覚めてしまいます。



大谷翔平選手の「1日10時間睡眠」はどうやったらできるのか…

そして寝起きに足が攣ったり(今朝も攣りました;)首や腰が痛かったりする症状も改善したいですショボーン



その② 外食三昧


先週は予定もあって仕方なかったとはいえ…


水曜に「かつや」(後ほどレビューします)びっくり

木曜に「スシロー」びっくりびっくり


に行く暴挙に出てしまいました…ガーンガーンガーン




外食が悪いわけではない。

しかしどちらも糖と脂しか接種できないお店じゃないか…!
大変美味しゅう御座いましたよ…!!もぐもぐ

暴食した翌日は調整すればワンチャンあるかと思いますが…未だ始まらぬ調整ガーンガーンガーン

土日の食事と日曜の弁当作り置きで挽回したいと思います。



その③ 運動不足


以前の日記でも書きましたが、雨の日はジム通いができず、先週はそこまで天気悪くなかったけど平日は1日しかジムに行けず…ショボーン汗


土曜はお昼の『骨盤矯正エクササイズ』に通っていましたが、今月は用事があって月初の1回しか行けませんでした。


通勤の自転車も片道10分程度だと運動にはならないですね…無いよりは全然良いのですがあせる



せっかくジムの契約してるのだから、やっぱりいかないと勿体ない!行けば楽しいし!


自宅でも運動できるスペースはあるのですが…やっぱり自宅では中々やらないですね。


この時期、ジムは冷房も効いていて快適なので『快適環境で運動できる』と自分に言い聞かせて頑張って筋トレ&有酸素運動に励みたいと思います。



そして安井友梨さんに会いに行くよ〜!爆笑ラブラブラブラブ




かつや 海鮮たまごチキンカツ丼


https://x.com/katsuya__corp/status/1807966955443573103?t=s0B9wyIEGRQoeKmNvm2zIQ&s=19




遅ればせながら先週の水曜日、またしても会社の同僚…もとい「ドカ食い気絶部員」と共にかつやの新作合盛り丼の『海鮮たまごチキンカツ』を食してきました!




今月は大好きなチキンカツにエビとイカの玉子とじ…海鮮が2回連続続くなんて、かつやはいつもチャレンジ精神に溢れてますね!ニコニコキラキラ

これは絶対美味いやつ…と確信したので皆誘って食べに行ったのですが、果たして?



皆は海鮮から食べていましたが、私はやはり「カツファースト」

右端の元気にはみ出てくれたカツからいただきますもぐもぐ音譜


…やっぱりかつやのチキンカツは中身フワフワながらも衣がサクサクしててめちゃくちゃ美味しい!


お次は美味しそうな海鮮を…たまごの餡がトロトロで、エビとイカはプリップリしていてこれまた美味しい!


カツ丼のお店が叡智を絞り出して完成した海鮮丼…やっぱりかつやは素晴らしい。


そして卓上で自由に食べられるポリポリ漬けもまたカツ丼やカレーによく合う最高傑作。



いつも一人だと食べたあとにお腹がいっぱいを通り越すんですが、部員の皆と食べるかつやはあっという間でまだいけそうな気分になってしまうなんて恐ろしいガーン汗汗汗



余裕があれば「海鮮サラダ」「豚汁」(豚汁はボリュームすごいので安易におすすめはできない…)で野菜を増やせばヘルシー



にはならないかな?



まぁそれでこそかつやだと思いますw


次の新作も楽しみにしてますよ〜!


 

もうひとつのブログ【きんけつぐらし!season6】ではダメシングルマザー感あふれる日常(やりくり?やら家計簿やら)をメインに更新しています!

よろしければこちらもご覧ください★ (こちらもゆる更新です;)