きんとれぐらし!

ブログにお越しいただきありがとうございます!

2019年に離婚→コロナ失業して発達障害小僧たちとゆる貧乏暮らしのダメ主婦のパンズキーですショボーンあせる

 

こちらのブログではダイエット&筋トレとほぼ愛媛限定のスポクラ「P・SPO24」の話など趣味や食べ物(笑)などについて語っています。

 

こんにちは!本格的に蒸し暑くなってきました。


先週はひじき煮に豆腐を混ぜた白和えを昼ごはんに持っていったらいつもより便通がいい感じ!



これは…もしかして期待できる…?と体重測定に


 TODAY'S
 
昨日の体重



……いっっっつもより増えとるやんか〜びっくりびっくりびっくり


まぁね…昼飯頑張ったってそれ以外が圧倒的に栄養不足だものショボーン


そしてハイカロリーな外食続けてきてるものショボーン汗汗汗


やっぱ…ダイエットは食事が9割ってガチですね…



とりあえず腸内環境のためにも来週もひじき煮&豆腐とゆで卵、ブロッコリーのお弁当は継続したいと思います!




前回の日記。


いつも寝起きに足が攣りかけて、骨盤矯正エクササイズ直前で足が攣ってできなかった事。



その2日後、ついに恐れていた…勤務中に足が攣るという事態に!ガーンガーンガーン


その日はレクリエーション担当で、フロアで利用者様のテーブルを巡回していて、利用者様の知レクプリントを手伝おうと片膝床についた時…


左足のふくらはぎから嫌な感じが足先に走っていき…左足の中指が攣りました!びっくりあせるあせるあせる



すぐに姿勢を直して制御不能の左足を右足で踏んで(笑)押さえつけ、机に寄りかかって利用者様とお話しながら落ち着くのを待てたのですが…


これが身体介助中だったら事故になりかねない…!



翌日、月末の短縮勤務を変更してもらって整形外科に行き様子を説明。


一応血液検査をして、おそらく「筋疲労」でしょうと言うことで「芍薬甘草湯」という漢方が処方されました。


 

 


漢方を飲み始めて3日目の朝にはふくらはぎが突っ張る感覚がなくなり足が攣らなくなったのですが…もっと早めに病院受診しても良かったかもあせる



ただ、左膝の内側と、左の踵が痛む症状は継続しており、昨日の血液検査の結果報告でも「炎症値が高く出ているからこれが治まるまでは続くと思います」とのこと。


膝や踵の痛みは服薬しなくても生活改善で治るものらしいので(確かに昔ストレス?で踵が痛かったときもストレス解消で治りました)、こちらも食事や日常生活の在り方を見直して……


てか、やっぱり体重のせいかな汗



や、痩せたいぃ〜…!


 

 



 

 


 

 



行ってみたいイベント


密かに推しの安井友梨さんが、なんと愛媛にも来てくださる…!ラブラブラブラブラブ

中々こういう大会が愛媛に来ることは少ないのかな?

こんなワガママボディを引っ提げてスタイル抜群の安井友梨さんを観に行ってもいいのだろうか…と悩みましたが、ダイエット&筋トレのモチベアップになりそうなので行ってみようと思います!

今日は掃除を頑張るぞ〜!



 

もうひとつのブログ【きんけつぐらし!season6】ではダメシングルマザー感あふれる日常(やりくり?やら家計簿やら)をメインに更新しています!

よろしければこちらもご覧ください★ (こちらもゆる更新です;)