きんとれぐらし!

ブログにお越しいただきありがとうございます!

2019年に離婚→コロナ失業して発達障害小僧たちとゆる貧乏暮らしのダメ主婦のパンズキーですショボーンあせる

 

こちらのブログではダイエット&筋トレとほぼ愛媛限定のスポクラ「P・SPO24」の話など趣味や食べ物(笑)などについて語っています。

 

こんばんは!


きんけつブログの方では書きましたが、毎月一日は外食デーのため家族でガストに行ってきました


https://ameblo.jp/kinketsu-life-money/entry-12851818369.html


で、ガストで浴びるほど飯を食らった翌日の体重がこちら↓



 TODAY'S
 
6/2の体重



月末よりも気持ち減ってる…

それはドカ食いして出した分(コラ)が減ったから?


てかガストってどう考えてもダイエットしてる人間が行くところではないですね。


「サラダうどんとかもあるよ?」って思うかもしれませんが…それはただの『前菜』になってしまうぐらい気がつけば肉を食らってしまうんですよね…強調し過ぎや!



きんけつの方で書かなかった食レポ&小話を少し書きます。



ガスト 主食と副食とデザート


子供たちは大体メニューが決まってて、チーズインハンバーグ系にセットで米やらスープやらを注文し、から好しの唐揚げを2個ずつつけます。
(次男は3個食べたそうにしているけどスルー)


私はガストの生パスタが大好きなので、ミートソースのパスタハニーマスタードの唐揚げ2個注文


ノーマルとハニーマスタードの唐揚げ3個セットのクーポンが1つずつ使えたので、長男に1個食べてもらってます↑

明らかにこの時点でカロリーがヤバいことになってますが…わかっていてもパスタも唐揚げも究極&至高に美味いので、どちらもキメなければならない気になるのです…!

ガストの生パスタはモッチモチで本当に美味もぐもぐ音譜
個人的には明太子が好きですが、この日はミートソースの口だったのでミートソースに。

てか、富士盛りパスタが生パスタだったらそっちを選びたいぐらいに生パスタ山盛り食べたい


唐揚げも、ガストのオリジナルのもそれはそれでおいしいのですが、から好しの唐揚げはあの大きさなのに外パリッパリで中がジューシー肉の旨さに添えるような味付けで…わかってる感が凄い、素晴らしい!ラブラブラブラブラブ


ここまで食べて…やっぱりパスタがもうちょっと食べたかった…生パスタも大盛りができてくれれば…と思いながら「みんなでソフトクリームでも最後にキメるか」とタブレットでメニューを見ていたら…


大好きで大好きで貪り食っていたりんごのパイが復活していたー!!


これを頼むにはちょっとお腹が…でも懐かしいから頼むー!


そして…昔と変わらない味〜〜うめぇ~!お願いキラキラキラキラキラキラ



全力出して食べきりました。

子供に「(金額的にも量的にも)大丈夫?」と聞かれましたが…全然大丈夫じゃないw


やっぱりガストは行く回数制限しないと肉体的にも金銭的にもダメだなぁ…子供だけ行ってもらうしかショボーン汗



食べ終わってからセルフレジに並んでいたら、私の前に首と肩にタトゥーの入ったちょっとイカツイ系のお兄さんとその彼女が。


もうちょっとでレジが空きそうになった時、レシートの確認するため店員さんのところにわざわざ歩いていって確認びっくり(店員さんを呼び止めずに、わざわざ歩店員さんの所まで行く紳士)


彼女は列にいたけど…なんと彼女を呼び寄せて列の後ろに並び直す…紳士!びっくり


更に私がもたもた会計している間に「レシート散らかってるやん」と不要レシートのゴミ箱に落ちたレシートをまとめて入れてくれている…紳士!!びっくりびっくり



なんて立派な人間なんだろう…人は見た目で判断してはいけないね……と思いながらレジを離れる時にその方のタトゥーを見たら


肩にクロミちゃん、首にポムポムプリンの墨がびっくりびっくりびっくり


サンリオ大好きさんだったー!

やっぱり人は見た目もある〜!と思った出来事でした。


てかサンリオのタトゥーはシールっぽく見えなかったけどシールだよね…?


私もキティちゃん大好きだけどグッズはダイソー止まりのエセキティラーだから、タトゥー入れてるのは進撃の巨人の調査団が心臓を捧げて敬礼してるみたいに感じます。


 

 

タトゥー、検索したけどこんなのじゃなくてガチで墨っぽかったからシールじゃないのかも…ガーン



さー、明日からはダイエット本気出す!

(あれ、タイムリープしてる!?)


 ダイエットの味方の緑茶!

 



 内臓脂肪落とすためのお供!

 



 

もうひとつのブログ【きんけつぐらし!season6】ではダメシングルマザー感あふれる日常(やりくり?やら家計簿やら)をメインに更新しています!

よろしければこちらもご覧ください★ (こちらもゆる更新です;)