ブログにお越しくださりありがとうございます! 

2019年に発達障害ボーイズを連れて離婚したらコロナ禍で失業びっくり

その後介護職に就きなんとか生活を立て直すも迫る養育費等の終了に向けてやりくりを模索する日々…あせる

 

 犬軽度知的障害(IQ70)・軽度自閉症 特別支援学校→A型事業所就業予定

 牛…がっつりADHD(注意欠如・多動症) 普通高校進学予定

 (羊こと私もうっかりミスが多いので隠れADHDだと思っています汗

 

子供と老後に向けて貯金中古住宅購入を目指た『きんけつぐらし』6シーズン目突入です!キラキラ

 

こんばんは!

毎月一日は買い物ついでに家族外食デーとなっているので子供と食事をしてきました爆笑音譜音譜

 

今月はガストで各々メインのご飯(ハンバーグやパスタ)にもぐもぐ

 

から好しの唐揚げを2個ずつ食べ(めちゃくちゃうまいのです)…もぐもぐもぐもぐ
 
 
さらに昔大好きだった『焼きたてりんごパイ』が復活していたのでこれもいただきましたお願いキラキラキラキラ

 

いや、息子たちが食べるのならわかるけど、お前もそんなに食うのかよwww

 

 

家族全員ガスト好きだからガストの株買って株主優待利用できるようになりたいけど…まずは住宅ローン返済してからでしょうか汗

 

 

 

捨て活 その21 長男・次男の制服&体操服

 

※まだ新居引っ越し前の捨て活になります

 

次男の卒業式が終わってから引っ越し準備を始めたのですが、とにかく教科書はじめ学校関連の不要なものを捨てました。

 

その中のひとつの子供の学校制服と体操服(長男は作業着も)

 

 

これは松山で有名(のはず)な『リサイクルショップ たむたむ』にまとめて持ち込みました!

 

 

とにかく松山市内の学校の学生服から体操服、そのほか学校指定の鞄やシューズなども置かれているので、小さい店内はいつも人でいっぱいです。

 

 

たむたむさんでは制服や体操服は

・委託販売(売れたら手数料を引いた金額が手に入る)

・買取(かなり安くなるがその場でお金が手に入る)

で買取を行ってくれます。

 

 

買取はかなり安くなるので、店員さんからは「委託販売の方がいいですよ~ニコニコと言われますが…売上金をもらいに行くのが面倒くさい!

との事で買取をお願いして、1500円帰ってきました!

 

 

そういえば最近女子の制服にズボンが選べるようになったため、松山市では制服変更になる学校が増えています。

 

次男の高校も女子の制服が増えたのと、体操服が昨年から変わってしまったので、委託販売よりも買取の方がいいかな…ともかんじてしまいます。

 

 

最近の高校生の制服やバッグはなんておしゃれなんだろうと思わずにはいられませんね……『芋バッグ』って呼ばれるバッグを下げて登校していた数十年前が懐かしい…あせるあせる

 

 

↓『芋バッグ』こんなデザインで…明るい水色にグレーや紺のラインが学年別で入っていましたw

 

 

こんな感じのバッグも持っている子は減りましたね…

 

 

今は皆さんこんな感じかな…

 

 

 

私も自転車通勤を始めたらリュックサックが欲しくなりました。

今のバッグでも困らないけど…けど!欲しいですね~チュー

 

 

 

きんとれぐらし!

ダイエット(筋トレ)や趣味の話などをメインにしたもう一つのブログ【きんとれぐらし!】もよろしければお越しください♪

ブログの応援もよろしくお願いいたしますウインクラブラブ