きんとれぐらし!

ブログにお越しいただきありがとうございます!

2019年に離婚→コロナ失業して発達障害小僧たちとゆる貧乏暮らしのダメ主婦のパンズキーですショボーンあせる

 

こちらのブログではダイエット&筋トレとほぼ愛媛限定のスポクラ「P・SPO24」の話など趣味や食べ物(笑)などについて語っています。

 

おはようございます!

土日は久しぶりに精を出してバイオサーキットに励んできました。


そして久しぶりに体重を…


 TODAY'S
 
昨日の体重



ブフォびっくり……増えとる〜〜!あせるあせるあせる

でも待って…心当たりしか無いw


とりあえず油物食べたくなってもチーズ唐揚げはやめて、サバの塩焼きみたいな青魚でDHAを摂取するような食生活にシフトしたいと思います。


皆んなサバの広告載せてるな〜…と思ってたけど、やっぱり美味しくて体に良いものは最強ですよねラブ汗


 

 



 

 



前回日記で書いた『バイオサーキット』


日曜日に今どれくらいの重量でやってるか少し記録できたので自分のデータを公開します。

バイオサーキットは基本1番から順番に回っていくけど、人がいる時は5番から回ることもあります。



【① ジョグナウ】


勾配3.5% 時速6.0㌔ 3分間

トレッドミル(ルームランナー)です。

傾斜角もつけられる優れものキラキラ



【② ヴァーティカルトラクション】



重量 19㌔→25㌔ 45秒 約13回
※筋トレ系のマシンは45秒間に13回〜15回ぐらいできて、1回〜2回の間に重量がちょっとずつ上がっていきます。(途中から重量変更OK)

※上下に数字がありますが、上げる時が上の数値で、下げる時が下の数値になります

背筋と上腕二頭筋を鍛えるマシンです。
フォームが、わかりにくい…とにかく背中を意識する!

これをやり始めてから一気に上腕と背筋がついた気がします。
重量は大した事ないですが…



【③ アブドミナルクランチ】


重量 19㌔→25㌔ 45秒 約13回


腹筋だけど、腹筋に力が入ってないと太ももに力が入って腹筋に効きません…

私は腹筋弱いし、やってる途中で腹筋が攣った事がありますガーン汗



【④ ショルダープレス】



重量 22㌔→28㌔ 45秒 約13回


肩の筋トレマシン!これもフォームが、難しい…こちらは肩を意識する!


元気な時は28㌔までいけてたけど、最近28㌔を上げきれてないので、ちょっと重量下げようと思いますショボーン汗



【⑤ エアロバイク】



速度65〜75rpm 負荷90㍗パワー 3分間

90㍗パワーのところが負荷です。上げるとペダルが重くなります。いっとき負荷100でもできてましたが…減らしましたあせる


私のデータを読み込んでくれるので、毎回高さが自動的に調整されるのありがたい!



【⑥ チェストプレス】





重量 23㌔→30㌔ 45秒 約13回


みんな大好き!チェストプレス照れラブラブ


これも23㌔スタートだとスイスイ始まるんですが、26㌔超えた辺りから結構厳しくなり、30㌔を上げるには気合の一声を出したくなります(小声で出す時ありますw)



【⑦ ローワーバック】




重量 30㌔→43㌔ 45秒 約13回


背筋を鍛えるマシンです。背筋は昔から結構強くて、43でもまだ少し余裕があります。


あります…が、腹筋と差がありすぎるので、バランスを考えて重量抑えてます。



【⑧ レッグプレス】




重量 63㌔→80㌔ 45秒 約13回


足を鍛えるレッグプレス!

私はレッグカールの方が苦手なのでそちらのマシンもやってみたいけど、本町には無いのです…残念!


これもまだ余裕があるのでもう少し重量上げるか悩みます…あまり重量上げすぎて膝や腰に負担かけても……ならば痩せねばびっくり


上記のマシンを2周したら(移動や小休憩込で)大体30分になり、それで一旦終了になります!



筋トレのやり方もわからない時にこれに出会えたお陰で気軽にジムに通えるようになったし、慣れてからでもこれを2セット1時間やればかなりの全身運動をこなした事になるのでおすすめです!


楽天スーパーSALE


イベントバナー

まずはお得なクーポンなどをゲットしてから…買い物を楽しみましょう!

 

▼うちとおなじのチンニングマシン!

 


▼同じく手持ちと同じ腹筋ローラー! 

 


▼ジムのカバーが無い時あるので欲しい… 

 

▼そして筋トレのお供に!

 

▼いつかデッドリフトやってみたい…

 

 



 

 





 

もうひとつのブログ【きんけつぐらし!season6】ではダメシングルマザー感あふれる日常(やりくり?やら家計簿やら)をメインに更新しています!


よろしければこちらもご覧ください★ (こちらもゆる更新です;)