きんとれぐらし!

ブログにお越しいただきありがとうございます!

2019年に離婚→コロナ失業して発達障害小僧たちとゆる貧乏暮らしのダメ主婦のパンズキーですショボーンあせる

 

こちらのブログではダイエット&筋トレとほぼ愛媛限定のスポクラ「P・SPO24」の話など趣味や食べ物(笑)などについて語っています。

 

こんばんは!

金曜は足腰が冷えたせいか、土曜の朝腰痛でのたうち回ってましたショボーン汗汗汗


久しぶりにヒールの靴も履いたので、足も攣ったし…体が言うこと聞かないお年頃になってきたかな?


土曜は骨盤矯正エクササイズの予約を入れていたのですが、流石に本日は完遂できそうになかったのでキャンセル。


その代わり腰にいつもの低周波治療器を当てながら引っ越し連絡リストを作成し、インフラ系の連絡をしましたウインクキラキラ


低周波治療器当ててた腰も大分落ち着いたので良かったです。


 

 



 

 



 

 

20年前から使ってるけど、何だかんだ肩とか腰が凝ってからはこれが一番効く気がします。

肩こりにならない身体づくりは難しい…!



夕方には腰も落ち着いたので、行きつけのジム『P・SPO24』の本町店でやっているバイオサーキット 無料トレサポ』に行ってきました!



先月はリストバンド代が無料だったので、それに合わせてでしょうか?


一応初回登録時にも簡単に説明はしてくれますが、やはりやり始めてからわからない事も出てくるので、これはありがたいですね!



※やり始めてからもバイオサーキットの設定等の予約すれば無料で指導してくれますが、時間指定があるので私はやってなかったですあせる



受付でバイオサーキットの話ししたらイケメン筋肉質なトレーナーさんが来てくれて上がるテンション照れ

そして1年筋トレしたのにワガママボディのままの自分に下がるテンションショボーン


とりあえず一緒にバイオサーキットをしながら改善点や筋トレの疑問点などお話しました!


【トレッドミル】

傾斜角は3.5%でOK、早足で歩いてるけど、できれば走って…(以前は走ってたなあせる)


【ラットプルダウン】

肘が外に開きすぎ(腕と肩で引っ張ってる)

背中を意識して!


【アブドミナル?】

腹筋のやつ。肩のベルトを下の位置で持ってたけど、高い位置で持つほうがいいです。

自分的には腹筋弱くて恥ずかしい…


【ショルダープレス】

バーの持つ位置が広すぎ。

肘は後ろに引きすぎない。


【エアロバイク?】

負荷90…単位がわからない

ものすごくハァハァ言いながらやってましたが、負荷落とせ…とは言われなかったのでこのままでも良いみたいです


【チェストプレス】

腕の高さが少し高い…スタート位置が少し高いかも(今度マシンの調整してもらうかも)

肋骨辺りから前に出していきましょう。

調子いい時の設定なので最後上がりきらないけど、トレーナーさんは負荷減らせ…と言わなかったので(略)


…胸鍛えたいけど流石にしんどいですね汗


【ローワーバック】

背中の筋トレのやつ。素晴らしいと褒められました照れキラキラ

「背筋は強めなんだけど、それ考えたら腹筋が弱いんですよ…」と言ったらトレーナーさん「僕もです。背筋強いと腹筋弱いですね〜」と。

バランスよくなりたいですね。


【レッグプレス】

めちゃくちゃ褒められました照れキラキラキラキラ

多分女性からしたら重量重い方だと思います…それでもまだ余裕あります。

だって皆んなより体重重いからね!それを毎日この両足で支えてるからねw



以上、6種類を2週(これで30分の1セット)見てもらいました。


他にも色々お話ししましたが…あとは食べるものにも気をつけて!との事でしたショボーンあせるあせるあせる



バイオサーキット、今度しっかり数字を記録して日記に書きたいと思います!



そして…時は少し戻って2月の下旬頃。


仕事上がりに何か肉が食べたい気分。


丁度上司の2人と一緒に会社を出れそうだったので

「お腹すきましたね〜!肉食べに行きませんか?」

と誘ったら

「いいよ!」「行こう行こう」

と二つ返事で一緒に肉を食べに行ってくれました。


カリッジュ チーズ唐揚げ定食




チー牛ならぬチー唐ですね。

最初は私も女性の上司の方も「塩ダレ唐揚げにしよう」とか「日替わりの黒酢餡かけ唐揚げにしよう」とかまだヘルシー(そうかな!?)なメニューを見てたんですが、男性上司の方がご飯おかず大盛りで注文しているのを見て

「チーズ唐揚げ定食で」

「唐揚げと鶏南蛮の定食で」

と何か競い合った注文をしてしまいました


いやでもカロリーとか脂ってうんまいですね…


でも流石にチー唐はチーズの自己主張が強すぎたので、今度からは唐揚げに寄り添う程度の味付けのものを頼もうと思いました。



いや、食べるのを控えよう?あせるあせるあせる


 

もうひとつのブログ【きんけつぐらし!season6】ではダメシングルマザー感あふれる日常(やりくり?やら家計簿やら)をメインに更新しています!


よろしければこちらもご覧ください★ (こちらもゆる更新です;)