まだまだ続く役員の仕事 | ぱんぞうのブログ

ぱんぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

子供会の役員の仕事、任期は三月末までですが、


もう新しい方に仕事を引き継いだし、私はゆるっと登下校のみまもりだけしたらいいか照れ


と思ってたら、残り1ヶ月ほどなのに色々とやることが出てきてしまってバタバタしています不安



うちの地域は、登校班制なんですが、転入や転出の人がパラパラ出てきて


完成してた新しい4月からの登校班を作り直すことに魂が抜ける


もう学校にも提出しちゃってるので、出しなおさないと……







そして、そして、うちのエリアの子でまわりに迷惑をかけてる子がいるらしく、


下校の時に大きな事故や怪我につながりかねない重大なやらかしをしてるらしく、


下校時のみまもりを強化することになりました真顔


学校から本人やおうちの人に連絡したり、家庭訪問しているらしいですが、リサーチしたらあれやこれや話が出てきて、どうも反撃できない弱い子を狙ってるようで、話が出てきてなかったらしいです


そして、本人やおうちの人に響いてるのかわからないですけど、ちょっとエスカレートしてきてるようで、まわりの保護者の方がその子を避けて我が子の送迎に出向いてるという…ガーン


私はエリアの登下校みまもり責任者なので、他の役員さんたちと協力して様子見しつつでしばらくいきます


仕事、もっとガツガツしたいけど、なかなかできない…えーん










ちょっと一息いれたくて、コンビニにコーヒーを買いに行ったら、かわいくておいしそうなスイーツを発見したので

見つめられてる…泣き笑い

食べて少し癒されました飛び出すハート