東千歳駐屯地創立70周年記念行事・観閲行進編 | 蝦夷地の片隅で

蝦夷地の片隅で

北の地で好きな乗り物や日々の出来事をつぶやくブログです

皆さま今晩です

今夜は前回の続きです

 

いよいよ観閲行進の開始です

 

 

 

同じ市内にある「第2航空団」のF-15Jが祝賀飛行です

 

 

 

先頭は観閲部隊指揮官搭乗の10式戦車です

 

 

 

こちらは後方支援部隊の90式戦車回収車

 

 

 

同じく後方支援部隊の78式戦車回収車

74式戦車の車体をベースに回収車にしたもの

 

 

 

こちらは73式装甲車

 

 

 

上空には丘珠駐屯地から第7飛行隊のUH-1が

帯広駐屯地から第1隊戦車ヘリコプター隊のAH-1が

飛行して来ました

 

 

 

こちらは偵察部隊の87式偵察警戒車

 

 

 

こちらも偵察部隊ですが

全国の中でも偵察隊で戦車が配備されているのはここだけ

 

 

 

 

こちらは高射特科の87式自走高射機関砲

 

 

 

こちらは施設科部隊の施設作業車

奥に見えるのは91式戦車橋

 

 

 

普通科部隊の89式戦闘装甲車です

この装甲車はこの駐屯地に所在する普通科連隊にのみ配備されている車両です。

 

 

 

通称「鉄牛」と呼ばれる第71戦車連隊の10式戦車

 

 

 

こちらは第73戦車連隊の90式戦車

 

 

ほんの一部をご覧いただきましたが

他にも多くの車両が行進していました

 

天気がいいのは良かったのですが

舞い上がる砂ぼこりで全く見えなくなる事もあって

大変でしたが総じていい式典でした

 

次回は「訓練展示」です

 

ではまた。