東千歳駐屯地創立70周年記念行事 | 蝦夷地の片隅で

蝦夷地の片隅で

北の地で好きな乗り物や日々の出来事をつぶやくブログです

皆さま今晩です

昨日、日曜にて北海道千歳市に所在する

東千歳駐屯地の創立記念行事に行って来ました

 

今年は2022年度に駐屯地モニターをやった縁で招待状が届き

出席して来ました

 

受付時間に間に合うように駐屯地へ行き

いつもは開放時間前から並んで待つのですが

招待という事で正門は招待状でスルーパス!!

 

受付を済ませて式典会場までバス移動

めっちゃ楽(笑)

 

席に案内され座って待機です

ちょ~楽(笑)

 

 

 

観閲部隊はすでに整列していて

丁度、連隊長大隊長の入場でした

 

ほどなく開式の辞があり式執行者(師団長)が臨場

粛々と式は進みます

 

 

式執行者の巡閲

 

師団長や来賓の祝辞があり式は無事に終了

観閲行進へと移行します

 

 

 

約300両の陸自車両へ隊員達が乗車していきます

 

 

 

車長が前進の合図を出そうと右腕を上げてます

 

 

10式戦車も乗車完了です

 

 

 

 

 

 

行進順に移動を始めました

天気は上々で散水もしましたが砂ぼこりが凄い(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続々と行進スタート位置へと向かいます

 

最後に戦車連隊が移動します

 

 

 

 

砂ぼこりが凄いなぁ

 

そして観閲行進が始まりました

 

つづく・・・