巨大ブレード運搬 | 蝦夷地の片隅で

蝦夷地の片隅で

北の地で好きな乗り物や日々の出来事をつぶやくブログです

皆さま今晩です

またまた久々の更新です(^_^;)

 

先日から港の近くの空地に大型のクローラークレーンが2基組み上がってました

一体そこで何があるのか??

 

その数日

 

 

何やら埠頭に見慣れない船がいて

長いものを陸揚げしてました

 

 

 

これはもしや

あれかな??

 

 

 

搬送しているみたいなので埠頭ヤードの出口へ行ってみると

トレーラーが出てきました

 

 

もの凄い長いポールトレーラー!!

 

 

 

ここまで見ると分かりますね

風力発電の風車のブレードですね!!

 

 

しかし長いですね

トレーラーが通過する際は通行規制をかけて

通過して行きます

 

 

しかし長~~~いですね

おそらく30mはあろうかというポールトレーラー

こんなトレーラーそうそう見られるものじゃないです!!

 

 

 

 

 

同じトレーラー2台でピストン輸送のようです

ブレードが何本あるかは実際に分かりませんが休みなく

搬送しているようでした

 

この港に風力発電所を建設すると思えないので

さらにどこかへ輸送すると思いますがその先は一体どこなのか??

 

ではまた。