ラーメン 東雲亭 日本橋本店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

ここ数年の初詣は、自転車で行ける近所の神社へ元旦の朝

 

お参りするのがお決まりになっておりまして (*^o^*)


以前のような遠方の有名処へ参拝することも無くなりました。


いずれは神社のHPなどへアクセスしてweb初詣、とか


してしまいそうな世の中です (゜д゜;)


パソコンやスマホの前で二礼二拍手一礼 (-人-)

 

 

大阪・日本橋に出店のお店へ伺っております♪

 

ラーメン 東雲亭 日本橋本店

 大阪市中央区日本橋1-1-14

 不定休

 11:00~05:00

 

堺筋沿い、ワシ的ナンバ方面に伺う際によく通る場所で♪

 

さっそく入店し、奥カウンターへ案内されてます ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

尼崎のお店、の系列店舗となっております (o^-')b

 

 

代表メニューはごま味噌、になってまして ( ´_ゝ`)ノ

 

ごま味噌ブロガー出動でw

 

 

他、バリエーションの多いメニュー構成と (ノ´▽`)ノ

 

 

ごま味噌ラーメン」をオーダーしております (-^□^-)

 

辛さも(有料ですが)チョイス出来ましたが、今回はノーマル♪

 

 

スープは。

 

豚骨の動物系をベースにされた出汁で (⌒▽⌒)

 

そこにごまのテイストが加わります (^◇^)b

 

味噌は比較的しっかりと効かせてありまして。

 

辛さはかなり控えめな ウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

バラチャーシューが入っておりまして (=^.^=)

 

 

ネギ、モヤッシー、ミンチというトッピング♪

 

 

卓上の刻み海苔など、使用しておりまして (´∀`)

 

ごま味噌によく見かけるパターン (^-^)ノ

 

 

麺は。

 

比較的細めのストレート麺とされております (・∀・)

 

スープをしっかりと持ち上げてくれます♪

 

 

日本橋で、オーソドックスなごま味噌ラーメンが頂けました♪

 

 

今年も早いもので

後、350日ほどとなりました。

そろそろ正月の準備に

掛からないと、と段取りしてます

 

遂に、、、ボケましたか ( ´・д・)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村