麺9。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

今年も何事もない、12/24~25の金土でございました (・∀・)

 

健康が一番のプレゼントと思う年頃で ( ̄m ̄〃)

 

もうちょっと経てば、サンタのような赤い服を着る年齢なんか。。

 

 

さて、休日お昼のラーメンという唯一(笑)の楽しみw

 

服部天神までワシのホウキに乗って向かいました ( ̄∀ ̄)

 

麺9

 大阪府豊中市服部元町1-6-9

 不定休

 11:00〜14:30 17:30~22:00

 

このところラーメン摂取の回数も減っており、まさしく「麺休」は

 

しっかりと取っておりますw

 

取り急ぎ入店し、カウンター最奥へ案内されまして ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

鶏のスープでの展開とされております♪

 

まずは「チンタン」を頂こうかと思いまして (。´・∀・)ノ

 

 

鶏清湯 塩ラーメン」をお願いしております (*゚ー゚*)

 

やや白濁した。そそられるビジュアル♪

 

 

スープは。

 

鶏の動物系で取られた出汁とされてまして (^-^)ノ

 

塩ダレもあっさりと口あたりの良いもので (〃∇〃)

 

無化調の優しい味わいの ウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

バラチャーシューが入っておりまして v(。・ω・。)

 

 

海苔、ネギ、メンマ、少量鷹の爪も入っております♪

 

 

麺は。

 

太麺のヒラウッチー、軽い縮れの面白い麺で♪

 

麺屋棣鄂の麺を使用とのことです (^◇^)b

 

 

次回タイミングあれば醤油も頂きたいかと ヾ( ´ー`)

 

 

昔は「恋人がサンタクロース」などと、なるほどと思えるような

 

相方(笑)が居れば楽しい、そうでない時はちょっと切ない

 

イベントではありましたが。。

 

ワシもいずれは。

「ケアマネがサンタクロース♪

世話焼きのサンタクロース♪」

面倒見て頂かないといかん状況に

なっていくんかなと (゜д゜;)

 

笑っていられるのは、今のうちでしょう (・ω・ノ)ノ

 

綾小路きみまろ、のようなネタが最近やたら多いです。

 

 

まーちんがお届けしました  m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村