よこの家。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

先般、人間としてのベーシックな部分が衰えてきている、と

 

書きましたがまさしく「食」についても言えることで (=◇=;)

 

お昼ご飯も会社近くの定食屋などで丼&うどん、を頼むと

 

もうお腹いっぱいな状態となってしまいます σ(^_^;)

 

当然ながらラーメン摂取杯数も減少しておりまして。

 

さらに「やってもうた」のワードも使用回数は激減です (・_・;)

 

 

業務終了後、大東の野崎までお伺いしてます (^~^ )

 

よこの家

 大阪府大東市北条1-3-21

 不定休

 11:00~14:00 17:00~21:00

 

野崎参りまでのメインストリート沿いにありました (*つ▽`)っ)))

 

地域密着感のあるお店で、店名も「よこの家」とフレンドリー♪

 

早速、入店しカウンター最奥最左翼へ ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

醤油、味噌という展開にチーズ入り、など変化球も。

 

情報では住吉の「らーめん 3738」ご出身とのことで、

 

なるほどな、と納得です (^O^)/

 

 

「醤油ラーメン」をオーダーしております。

 

味噌、売り切れしておりましてw

 

代表メニューをお願いしました (o^-')b

 

 

スープは。

 

豚骨の動物系ベースとされている出汁で (-^□^-)

 

そこにカドのないすっきりとした醤油ダレ♪

 

くせのないさっぱりとした口あたりの仕上がりで (´∀`)

 

頂きやすいオーソドックスな ウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

柔らかいバリアフリーな仕上がりのバラチャーシュー

 

 

ネギ、モヤッシーというトッピングです (^∇^)

 

 

麺は。

 

やや細めストレートの形状で (`∀´)

 

スープにしっかり絡んでくれるものでした ヾ( ´ー`)

 

 

次回、チェダーのも興味津々です ☆(*´∀`)σ

 

チーズ好きなら初回からいきなり、というのもアリだと思います♪

 

 

週末、やはり交通事情もあり道路も渋滞があちこちで。。

 

「うちの家」から

「よこの家」まで

ざっと一時間かかりました

( ̄∀ ̄)

 

〆も、かなりオーソドックスです(笑) (・∀・)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村