尾道中華そば とうやん。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

緊急事態宣言、解除ということで (´∀`)

 

それ前後にまた、かなりの数の新店がオープンされて (ノ゚ο゚)ノ

 

業務終了後、夜に営業されているお店から伺うことに♪

 

尾道ラーメンご提供の一軒です (^◇^)b

 

尾道中華そば とうやん

 大阪府東大阪市東鴻池町2-4-25

 無休

 11:00~15:00 17:00~19:30
 (土日 11:00~19:30)

 

前の道路が交通量多く、こんな角度での店舗写真(笑)

 

恵比寿家 鴻池店」跡地=居抜きボンバイエで。

 

外待ち、と思いきや連続で入店出来ました o(^-^)o

 

お隣には この方 もいらっしゃいまして、帰り際 この方 にも

 

お会いしております (≡^∇^≡)

 

 

入り口より最右翼カウンターへ案内されまして ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

やってもうた品切れwにて、単品でお願いしましたw

 

 

尾道中華そば」をオーダーしております (。´・∀・)ノ

 

デカプリオなレア肩ロースチャーシューが目立ちます♪

 

 

スープは。

 

本場尾道→改良されて大阪人向けに仕上げたとのことで (・∀・)

 

動物系が優勢な出汁とされております (^-^)ノ

 

醤油ダレも控えめの味わいで、かなり多めの油分です。

 

熱々で頂きます ウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

レア仕上がりの肩ロースチャーシューは存在感抜群で!

 

 

ネギ、メンマ、そして味付け背脂のトッピングと♪

 

 

麺は。

 

尾道より取り寄せのものは細手のヒラウッチーで♪

 

尾道で非常によく出会う、イメージぴったりの麺です ( ´_ゝ`)ノ

 

 

まあまあ近場wで頂ける尾道ラーメンです ヾ( ´ー`)

 

 

たまに仕事で使っていた

「この道」に「尾道」ラーメン屋

まあラーメンならば「どのみち」

食べにいっているかと♪

 

ちょっと「道々」寄る、という程近くはありませんがw ( ̄∀ ̄)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村