らぁめん しゅき。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

このところまた引きこもり感のある休日ですが(笑)

 

特に天候もよろしくなく、夜はCATVから録画していた番組で

 

「夏の花火」を観ながらゆっくりと。。

 

しかし実際に見るのとは臨場感がまったく違います (σ´д`。)

 

来年の夏、くらいは見にいけるのかなと期待してます。

 

 

さて鶴橋の新店が久々の振られwで (^_^;)

 

リカバリーで近隣のお店、ええとこありました♪

 

らぁめん しゅき
 大阪市東成区東小橋3-14-10
 定休日 水曜日 日曜日夜
 11:00〜14:40 18:00〜21:00

 

けっこう地元の方々も多そうでしっかりと地域密着もされている

 

お店になった印象はあります (^◇^)b

 

何とかカウンター手前、最左翼が一席空いており着席♪

 

 

オープン当初から見るとラインナップも増えまして (-^□^-)

 

未食の一杯を頂くことにします ヽ(゚∀゚)メ

 

 

鶏ぱいたん醤油」をお願いしております♪

 

白湯で醤油ダレは初の実食です (*^ー^)ノ

 

 

スープは。

 

しっかりと炊き込まれた鶏の味わいの出汁で (*^.^*)

 

まったりとした口あたりに、クドさのない仕上がり (灬ºωº灬)

 

醤油ダレもバランス重視のマッチしたテイスト♪

 

後味もさっぱりしている かなりウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

巻きバラのチャーシューと (⌒▽⌒)

 

 

肩ロースのチャーシューを使用されております♪

 

 

白ネギ、赤タマネギ、さくらカイワレのトッピング ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

麺は。

 

やや細めのストレート形状で ヾ( ´ー`)

 

スープの持ち上げもしっかり、なしなやかなもので♪

 

自家製麺とされております p(^-^)q

 

 

安心感のあるレベルのヒキある一杯です (σ・∀・)σ

 

 

家で一人でいる時

「お笑い」などを観ていても

けっこう笑わずに居ることが

多くなってきているような  (・ω・)

 

 

「ドキュメンタル」で1,000万円、取れるかも(笑)(←あ、アウト)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村