麺や 夢中。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

子供の頃はよく「夢」の事を覚えていたような気がしますが。

 

最近ではほとんど、どんな夢をみたのかまったく残ってません。。

 

年齢と共にやはり夢が少なくなっているかもなのか(笑)

 

たまに夢か現実かわからんような時はありますが (((;゚Д゚)))

 

(医者にいった方がよさそうです)(・∀・)

 

 

今回はビジネス街、谷町四丁目付近まで (≡^∇^≡)

 

業務終了後の夜の訪問者で。

 

麺や 夢中

 大阪市中央区内本町2-3-8 ダイヤパレスビルB1F

 定休日 日曜日 祝日

 11:30~14:00 17:30~21:00

 

元々天満橋にあったお店が移転リニューアルで (^◇^)b

 

魚介豚骨つけ麺 内本町 咲村」跡地=居抜きボンバイエと。

 

入店しカウンター最奥へ着席します ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

豚骨を軸にバリエーション豊富な展開です (^-^)ノ

 

まずは看板の一杯、いただきましょうと p(^-^)q

 

 

とんこつラーメン」をお願いしました (σ・∀・)σ

 

オーソドックスな正統派のビジュアルで♪

 

 

スープは。

 

クセのないまったりとした口あたりの豚骨の出汁 (´∀`)

 

まろやかさを感じる醤油ダレもバランスよく合わされてまして♪

 

しつこさのない、頂きやすい仕上がりとなっております (*^o^*)

 

どこか懐かしさもある クリーミーウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

バラ肉チャーシューが入っておりましてヽ(゚∀゚)メ

 

 

ネギ、モヤッシーのトッピングと (-^□^-)

 

 

麺は。

 

けっこう細めのストレート形状で ヾ( ´ー`)

 

加水低めの豚骨にはぴったりの相性♪

 

自家製麺との他力本願情報(笑)

 

 

安心の定番大阪豚骨という印象です (o^-')b

 

 

最近のワシはというと。。

 

朝ちゃんと目覚める事が

出来ますように (・ω・)b

 

現実世界に帰ってこれることが、ちょっと心配でもありw

 

まあ自分では、どうしようもない事なんですが(笑)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村