極麺 青二犀。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

「青二才」の語源を今まで知りませんでしたw

 

ふと、どういう語源なのかGoogle先生に尋ねてみましたらば

 

「ボラ・スズキなどの幼魚をたとえて、未熟なもの」とか。

 

もうたとえ未熟でも若さが羨ましいと思うお年頃で(笑)

 

ワシも思い返せば「二才」の頃は人生のピークでありました (・ω・)b

 

(物心も付いてないし記憶も一切ございません) (ノ゚ο゚)ノ

 

この日は「あおにさい」でも吹田のラーメン屋さんへ ≧(´▽`)≦

 

極麺 青二犀
 大阪府吹田市末広町21-53
 定休日 月曜日 火曜日
 10:30~16:00 
 (土日祝)10:30~15:00

 

予想通り、10名以上の待ちが発生しておりまして、まあそこは

 

想定内ではありました (´д`lll)

 

店舗前には3名の並び規則で。

 

 

その間にメニューで物色致します ( ̄ー☆

 

まずはレギュラーのメニュー (=^.^=)

 

 

ここは毎回、限定が物凄く多いです!

 

オペ・管理が大変やなと違う目線で見てしまっております(笑)

 

 

こんな一杯も頂けます (^◇^)b

 

これは、まだ未食で興味あります (≧ε≦o)

 

 

さらにサイド限定もしっかりやってはります ヽ(゚∀゚)メ

 

ということで入店の運びとなりまして♪

 

 

まずは恒例の森山店主へのご挨拶 o(_ _*)o

 

あ。「サイ」でした、というお約束なブログボケから (・ω・)b

 

ツノにもいっぱい飾り付けされておりまして(笑)

 

最近では逆に森山さんがサイに見えてきております Σ\( ̄ー ̄;)

 

(どんだけ視力落ちてるんか) ( ̄m ̄〃)

 

 

ということでw「燕三条系らーめん」を頂いております ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ダイナミックに青二犀風なアレンジが施されて♪

 

 

スープは。

 

煮干しの旨味がガツンとくる前面に出されているタイプの出汁!

 

そこに背脂で厚みを感じ、軽い甘味のある口あたりで (´∀`)

 

寒さ厳しい新潟の地で必然的に生まれたが如くのスープは。。

 

てか今、夏ですけど(笑)

 

それでも季節感など関係ない かなりウミャイッ スープ ヽ(*>∀<*)ノ

 

かなり「前のめり(©️ロッチナさん)」ですw

 

 

デカプリオなレアの肩ロースチャーシュー

 

リフトしようとしましたが、上手く持ち上がらずw燕返しの状態に

 

なってしまっております ( ̄▽ ̄)

 

 

ネギ、笹切り白ネギ、刻みタマネギ、黒バラ海苔

 

材木メンマというワイルド系トッピングもマッチしてます(≧∇≦)

 

 

麺は。

 

かなりの扁平率の低い極太ヒラウッチーな形状!

 

きな粉を練り込んだ特製の自家製麺ですが、ワシ的には

 

このきしめんライクの食感はアリです (*^o^*)

 

 

そしてまた「ほわっちゃー!やってもうた (・ω・)/

 

通常のやきめし、に卵2個追加のもので ヾ( ´ー`)

 

食べ応えあり、至福の時間を過ごしてしまいました(笑)

 

 

変わらずハイクオリティーなレベル健在でした ヾ(*~▽~)ノ

 

この燕三条流背脂もナイスですね村西とおる的でしたw

 

 

 

今回は、ほんまにやってもうた。。

なんでチーズ入りの「ほわちぃ!!」

頼まなかったのか。。

 

そこか。。 (´・ω・`)

 

 

ワシもまだまだ青二才でございました (・∀・)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村