うまかっちゃん 黒豚とんこつ 鹿児島焦がしねぎ風味。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

ステイホームが続いている状況ではございますが。

 

現代に生きる人々(笑)は、通信販売という知恵を持ってます(笑)

 

たとえご近所スーパーで入手が出来なくとも、ネット環境があれば

 

全国のラーメンが頂けるという。。(どれだけ昔人間なんや) f^_^;

 

今回は九州・沖縄・山口限定の発売地区のものを入手♪

 

ご当地インスタント、になるのでしょうか (^O^)/

 

うまかっちゃん 黒豚とんこつ 鹿児島焦がしねぎ風味

 

 

やたらと長いネーミングでw

 

うまかっちゃんの発売地区限定は他にもいろいろありました♪

 

雰囲気、で今回チョイスしてます (*^ー^)ノ

 

 

パッケージは他社よりも一回り小さめになってます。

 

 

お湯の分量は550mlと若干の多め (o^-')b

 

基本麺茹で時間は3分ですが、今回2分30秒で硬めでいきました♪

 

 

出来上がりですが、これはひと目で違いがわかる焦がしねぎ!

 

香りもやや、香ばしさが(あるような気がします笑) (^^ゞ

 

 

スープは。

 

基本のうまかっちゃん、よりも少しクセを持たせたような味わい

 

ですが、ワシ的にはより豚骨ぽさがあって良いと感じます♪

 

黒豚50%を使用されたスープで、これに焦がしネギの香ばしい

 

テイストが加味され、特徴を持たせた仕上がりにヽ(゚∀゚)メ

 

地域限定のレア度もある ウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

麺は。

 

少し硬めに仕上げておりますが、納得の出来 ( ̄m ̄〃)

 

まあ気持ちの問題かもしれません(笑)

 

それはまあ、インスタントですんで。

 

 

軽くまた、海藻サラダ やってもうた (・ω・)/

 

サイドに困って、もう付け足し的になってしまってますが。

 

深煎りごまドレッシングを使用して頂きました ヾ(o´C_`o)ノ゙

 

 

なかなか地域限定も奥深さがあり、面白いです (^O^)/

 

 

インスタントならば。

ラーメン全国行脚は

出来そうに思います(笑)

 

 

キャリアある遠征ラヲタ諸氏に、非常に申し訳ないレベル o(_ _*)o

 

コロナ禍が終息したら、また地方遠征にも行きたいです (*^.^*)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村