黄そば福助 初代良平。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

ほぼ地元、業務終了後チャリでぶらっとシリーズ(笑)

 

しかし寒うなってまいりました (´Д`υ)

 

こんな寒い夜はラーメン!

 

とよつねさん 情報にてお伺いしてます♪

 

黄そば福助 初代良平

 大阪府東大阪市足代新町9-11

 定休日 日曜日

 20:00~05:00

 

夜営業でほぼオールナイトなお店です (ノ´▽`)ノ

 

当然ながら飲みのお客さんも多いです。

 

カウンター入り口すぐ横に着席致しまして ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

かけ、並、葱という展開です (^◇^)b

 

情報では懐かしい「黄そば」を提供されているとのことで♪

 

 

」をお願いしております (≡^∇^≡)

 

シンプル イズ ベスト=飾りげのないチョッキ、のビジュアル (*^o^*)

 

 

スープは。

 

あっさりとした昆布、鰹で取られた出汁とされてまして♪

 

クセのない頂きやすいオーソドックスな中華そば ヽ(゚∀゚)メ

 

油分の使い方もあっさり控えめに (゚∀゚*)

 

醤油ダレもバランス良い ウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

このバラチャーシューは好みです!

 

柔らかいバリアフリーの仕上がりはナイスですね村西とおる的♪

 

 

ネギ、キャベツ、ナルト、メンマというトッピング ( ゚∀゚ )

 

 

麺は。

 

懐かしい黄そばを使用 ヽ(゜▽、゜)ノ

 

もっちりとした食感が魅力でありました (=^.^=)

 

 

そして、とよつねさん情報で物凄く気になってました(笑)

 

ニンニクの味わいの辛味噌、これは助平(すけべえ)と(爆)

 

 

この辛味噌は、けっこう味が変化しますので理想としては

 

中盤~後半戦に投入したほうがベターかとw

 

 

久しぶり「玉子かけご飯やってもうた (・ω・)/

 

 

しっかり混ぜて、しっかり頂きました (^O^)/

 

 

飲みの〆にぴったりなあっさりした味わいです p(^-^)q

 

いろいろと、知り合いのお名前などもお聞き出来ました♪

 

 

今回、序盤より

「助平」根性丸出しで

辛味噌使用しましたがw

かなりの味変になるので

中~終盤戦使用が

ベターと思います♪

 

 

ついネタで思いっきり入れてしまいました(笑)

 

根がスケベエなもので。。

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村