肉塊 深江橋店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

そして、大阪メトロの旅(笑)その2です (o^-')b

 

深江橋駅、上がってすぐに位置しております (´∀`)

 

業界に精通した某後輩さんのSNSからも「有利」とご指摘通り、

 

ワシ的に近場ではありまして♪

 

肉塊 深江橋店

 大阪市東成区深江北2-1-3

 無休

 11:00~15:00 18:00~23:00

 

以前の「豚骨ラーメン つけ麺 極味」のリニューアルとのこと。

 

夜の訪問者は先客2名様で♪

 

 

以前と同様、かなりのラインナップを揃えてられまして (^_^)

 

入店しまず券売機で食券を購入します。

 

そして2名用テーブルへ着席と ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

魚介濃厚つけ麺」(並)を頂戴しました ヾ( ´ー`)

 

オーソドックスなルックスです (^-^)ノ

 

 

麺は。

 

全粒粉使用の中太のもので (。・ω・)ノ

 

ヒラウッチーな形状の麺とされてます。

 

 

つけ汁は。

 

スタンダードな豚骨魚介の味わいで♪

 

ざらつきあるワイルド仕上がり (-^□^-)

 

塩分濃度はやや高めに設定されておりますが、

 

まあつけ麺なんで特に気にはならずと (*^▽^*) 

 

ミディアムライトな ウミャイ つけ麺です ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

看板に「黒糖チャーシュー」と書かれてもおりまして、

 

軽い甘味の残るトロトロのチャーシュー (゚∀゚*)

 

つけ汁の中に入っております (´∀`)

 

 

駅から近く、至便でユーティリティーの高いお店です (´_ゝ`)

 

 

「肉塊」=「にくたま」

と読むようです♪

ワシだけかもですが。

何か「淫靡」な響きに

聞こえてなりませんw(*v.v)

 

 

「壇蜜」と同じような感覚で聞こえてまいります (*´ω`*)

 

まったくもって、けしからん(笑) ( ̄m ̄〃) (ワシが)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村