麺匠 松風。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

池田市に移転リニューアルのお店があります、と♪

 

池田は過去「インスタントラーメン発明記念館」など訪問し

 

そこで散々ボケ倒した、という記憶がある地区です(笑)

 

(まだご覧になってない方は上のリンクから・笑) ( ̄∀ ̄)

 

今回は阪急石橋駅付近 (≧∇≦)

 

とよつねさん 情報にて伺っております♪

 

麺匠 松風

 大阪府池田市石橋2-13-3

 定休日 日曜日

 18:00~24:00

 

移転前は池田市荘園の方にありまして♪

 

さすが新店、出来立ての雰囲気ありありで!

 

夜は飲み、のお客さんも多く盛況です (-^□^-)

 

入店しカウンター中央に鎮座と(笑) ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

前後逆順となってw

 

先にセットメニューの方から(笑) (*´ェ`*)

 

 

そして麺料理と♪

 

醤油・味噌など展開されておりました (=^.^=)

 

 

特製醤油」をオーダーしておりまして (〃>З<)

 

迫力の巻きバラチャーシューですヽ(゚∀゚)メ

 

 

スープは。

 

鶏・豚の動物系の出汁に、しっかり魚介を合わせたもので!

 

魚介のテイストが優勢な味わいにされてます (-^□^-)

 

醤油ダレも甘みとコクがありまして ( ゚∀゚ )

 

油分の厚みも感じる かなりウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

なかなかのデカプリオな巻きバラチャーシューで!

 

持ち上げるとはらっとほどける熟年離婚型w

 

 

ネギ、海苔、メンマというトッピング構成 (=^.^=)

 

 

麺は。

 

細麺のストレート(やや手もみのウェーブ)で (^_^)

 

長さ的にやや短めのものを使用されておりました (o^-')b

 

 

そして。。またやってもうた (・ω・)/

 

セットの「チャーマヨ丼」を (* ´З`*)))

 

やってまうために、お昼はパン2個で抑えておりましたので(笑)

 

いわゆる「決め撃ち」です (・ω・)b

 

 

清潔感ある店内で落ち着いた雰囲気で頂けました♪

 

 

実は、オーダーの際に昨日の出来事が脳裏をよぎりまして。。

 

「このセット、夜でもいけますか?」

あえて確認しますと。

「はい♪(というか)

うち夜しか営業してませんしw」

(*ノωノ)

 

また、やらかしとるがな。。Σ\( ̄ー ̄;)

 

多分、店主さん半笑いやったと思います。。 (・_・;)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村