麺心 よし田。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

京都は、ワシ的に経験値が低い地域にて、逆に未訪問の

 

お店がけっこうあって、その意味でも楽しめます (´∀`)

 

ここもその中の一軒でございました ≧(´▽`)≦

 

麺心 よし田

 京都市伏見区西大手町313-1

 無休

 11:30〜22:30

 

あらかじめ調べておいた安めの駐車場に車を停めてw

 

お昼かなり遅めの時間ですが、通し営業は安心 (^◇^)b

 

カウンターやや右に案内されまして ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

つけ麺、ラーメンの展開で、基本メニューはつけ麺かなと♪

 

 

おいしく頂くアドバイスがあります (^O^)/

 

特にさからう理由もなく(笑)

 

もう反抗期はとっくに終わっておりますので ( ̄∀ ̄)

 

(逆にこの年齢になるとガンコ親父になるか。。)

 

 

拘りの自家製麺に、あえての甘めの水切りを♪

 

ワシのブログも内容甘め、なんで同じようなものです (。A。)

 

しっとり、読んでください (*´ω`*)

 

 

鶏魚介つけ麺」をオーダーしております ヾ(o´C_`o)ノ゙

 

麺皿にいろいろ乗ったサービスが嬉しい  (〃∇〃)

 

水菜、カットレモン、刻みタマネギ、味玉半身のトッピング♪

 

 

麺は。

 

色合いや食感が和蕎麦の感覚で p(^-^)q

 

ワシ的には好みのタイプ 

 

全粒粉使用の特徴的な自家製麺とされております!

 

つけ麺にしては細めですが、ナイスに感じます♪

 

 

つけ汁は。

 

鶏の動物系をベースにされたもので (*´σー`)

 

けっこう粘度が高い割にさっぱりとした後味♪

 

軽い甘味のある塩分やや高めの設定ですので

 

ほんの少し麺をつけて、さっと頂くのがベストかと (*´ェ`*)

 

旨味しっかりの かなりウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

そして、いつもお店の方に気を使ってしまう(笑)ワシですが

 

卓上にスープ割用ポットがあり、これも有難い♪

 

 

魚介のテイストが強調されたスープ割でフィニッシュと ヽ(゚∀゚ヽ

 

 

京都にはまだまだ未訪問の名店があるな、と痛感!

 

しっかりとした味わいのつけ麺に「麺心」感じました♪

 

 

そして。

浪越徳治郎先生は

「指圧の心 母心」ですが

ワシ的には

「指圧の心 下心」で

 ( ̄m ̄〃) 

 

 

またまた年配者向けの内容となっております (o_ _)ノ

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村