岸里 らぁめん5 。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

大阪の西成、岸里駅近郊 (≡^∇^≡) 

 

この辺りもちょこちょこラーメン店が出来ていたりと♪

 

休日の課題店にチャンス到来で (^◇^)b 

 

期待の持てそうな一軒です (*^.^*)

 

岸里 らぁめん5

 大阪市西成区潮路1-9-19

 定休日 月曜日

 11:00~15:00 18:00~21:00

 

店主さんはいろいろなお店で経験されておりまして (-^□^-)

 

この店 この店 この店などでもアルバイトもされており、お互いに

 

顔は覚えておりまして o(^^o)(o^^)o

 

まずは開店、おめでとうございます m(u_u)m

 

 

店主さんのワンオペですが、ラインナップは豊富で!(ノ゚ο゚)ノ

 

ウォッカ(スミノフ)もメニューに (*゚ー゚*)

 

 

まず看板メニューと思われる一杯を (*^ー^)ノ

 

しょうゆらぁめん」を頂いております (σ・∀・)σ

 

 

スープは。

 

鶏をベースにされた出汁で、しっかりと旨味が表現されて!

 

そこに醤油ダレの深いコクを感じることが出来ます☆(*≧m≦*)

 

鶏油の使い方などもナイスで、正統派の中華そば、という

 

完成度の高いワシ的好みの かなりウミャイ スープ ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

鶏のむね肉チャーシューが2枚入っております o(^-^)o

 

はふっと噛み切れるバリアフリー v('ω'*v)

 

 

水菜、ラディッシュ、メンマのトッピングに (*つ▽`)っ)))

 

デフォルトで味玉1個入ったお得感 (//・_・//)

 

 

麺は。

 

森製麺所の中細ヒラウッチーな形状で (o^-')b

 

しなやか、で喉越しのよい繊細さを持つ麺です♪

 

ご経験のお店に似せて、とのお話 (*^▽^*)

 

 

諸事情予定に関わらずwやってもうた (・ω・)/

 

鶏チャーシューご飯」もオーダーで ( ̄∀ ̄)

 

鶏むねチャーシューが3枚入りで♪

 

2/3程、そのまま頂きまして ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

あえて残りはスープを掛けてフィニッシュ!

 

これもレベルの高い一品でした (*^o^*) 

 

 

新店離れした完成度の高い一杯です (≧ε≦o)

 

ニンニクの効いた「みそ」など再訪問の楽しみがあります♪

 

 

店主さんに「5」の由来などお聞きしたのですが・・

 

「好きな数字が5」ということで(笑)Σ(・ω・ノ)ノ

 

ジャクソンファミリーもびっくり(爆) (・ω・)b

 

 

ゴレンジャー初放映時、

既に中学生でした ( ´・д・)

モモレンジャーを

男目線で見てました(爆)

( ̄∀ ̄)

 

今思えば中に男性が入っていることもあるんかなと。。

 

なかなかバカなヤツでございました (・ω・)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村