岡ほし。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

今年、9月にオープンされまして(^◇^)b

 

クオリティーの高さなど新店らしからぬ雰囲気の

 

存在感を持たれているお店(*^o^*)

 

オープン初回とはまた違うメニューを頂きに

 

お昼、伺っております(≡^∇^≡)

 

岡ほし

 大阪市東住吉区杭全5-9-10

 定休日 日曜日

 12:00~15:00 18:00~22:00

 

お昼ジャスト到着はポール入店となりまして(^^ゞ

 

カウンター奥にそろっとw着席します(*^.^*)

 

特に深い意味はありません( ̄▽ ̄)

 

 

なかなか男前メニュー健在メ(゚∀゚)メ

 

つけ麺かラーメンか、迷うところでした。。

 

 

やはり未食のラーメンメニューを頼みまして♪

 

」!

 

一文字ですが底知れぬ深さを感じます(ほんまか)ε- (´ー`*)

 

 

スープは。

 

魚介の旨味が非常にしっかりと出ている味わい≧(´▽`)≦

 

しび(鮪)節、貝柱、昆布のバランスが見事に融合された

 

かなり攻めてくる印象でヘ(*ノェノ)

 

塩ダレもまるみがありながら後味すっきりの優れものヘ(゚∀゚*)ノ

 

洗練された出汁のしっかりと効いた かなりウミャイ スープ♪

 

 

肉本来の味わいがナイスですね村西とおる(⌒▽⌒)

 

肩ロースチャーシューが入ってましてo(*゚▽゚*)o

 

 

白ネギ、青ネギ、メンマ、のトッピングヾ( ´ー`)

 

 

麺は。

 

しなやかながらコシと弾力はしっかりとしてまして(o^-')b

 

シャープな形状の細麺ストレート(σ・∀・)σ

 

「麺野郎」で打たれた麺とのこと(*^ー^)ノ

 

 

鉄火丼やってもうた(・ω・)/

 

マグロの漬け、がいっぱい乗っかってましてp(^-^)q

 

ワシ的これはマストアイテムですv(。・ω・。)

 

 

「和」の味わい・ムードを感じれる上品な仕上がりヽ(*>∀<*)ノ 

 

見事なクオリティーの完成度でございましたヾ(o´C_`o)ノ゙

 

 

そして駐車場までの帰りの道のりになんと関西のドン

 

偶然お会い致しまして(ノ゚ο゚)ノ 

 

(先般、某レセでお会いしたばかりではございましたがw)

 

いろいろ情報などお話をお聞きすることが出来ましたm(_ _ )m

 

毎日「おか」げさまで

「ほし」いお昼ご飯を

頂けております

感謝ですm(_ _ )m

 

話がまったくおちてないんですが。。

 

時には感謝の意でしめてみても、とw ε-(o´ω`o)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村