麺酒 一照庵。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

遠くへいきたいin岡山(^_^)v

 

さくさくっと2杯目を(笑)( ̄▽+ ̄*)

 

らんさん よりかねてお聞きしていたお店で♪

 

チャンス到来でこの度お伺いしましたo(^-^)o

 

麺酒 一照庵

 岡山県岡山市北区中山下2-1-21

 不定休

 11:30~14:30 18:00~22:00

 

麺が主体&お酒もしっかり飲める、という

 

いわゆるハイブリッドなご提供ですヾ(@°▽°@)ノ

 

ワシ的には特性上お昼に伺ってますのでノーアルコールw

 

さっそく入店してカウンター中央へ(o^-')b

 

 

ラーメンは生醤油と塩のツートップv(^-^)v

 

ランチセットがありますが。。諸事情連食にて

 

また自主規制をかけておりますm(_ _ )m残念。。

 

 

拘りの解説が包み隠さず(笑)

 

ワシも包み隠さず、UPしましたw(・ω・)b

 

 

これはもうワシ的説明は不要かと(笑)

 

以下、写真のみの掲載、としてもよかったんですが

 

感想中心(笑)の記事で進みます( ̄▽+ ̄*)

 

 

鶏中華そば 生醤油」をオーダーしております(*^o^*)

 

ストライクゾーンど真ん中のビジュアルγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 

スープは。

 

鶏の旨味が非常にしっかりとした出汁でヽ(゚◇゚ )ノ

 

和出汁はサポート的な合わせ方で動物系が主役(°∀°)b

 

多めの鶏油が厚味を持たせ、ヒキも感じます(≧▽≦)

 

生醤油の軽い甘味とコク、口あたりの良さもナイス!

 

関東ライク、ストライク かなりウミャイ スープヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

細部の仕上げも凝った内容で(*^ー^)ノ

 

前処理しっかりで低温調理のレアチャーシュー

 

味わいも確かな肩ロース使用です(。´・∀・)ノ

 

 

はふっとバリアフリーの食感(〃∇〃)

 

鶏むね肉のチャーシューも入ってます♪

 

 

筋肉質wの体育会系材木メンマ(笑)

 

ネギ三つ葉味玉半身のシブいトッピング(*^.^*)

 

 

麺は。

 

細目ストレートのややヒラウッチーな形状でp(^-^)q

 

醤油のスープに相性はかなり宜しいかとo(^-^)o

 

しなやかでパツンとした噛み心地のものは

 

岡山の冨士麺ず工房の麺を使用とのことです≧(´▽`)≦

 

 

かなりハイクオリティーで拘りある一杯の印象(///∇//)

 

平日夜・土日限定の「三種の麺コース」というのもあって

 

これもかなり気になるご提供で(*ノωノ) 

 

 

岡山に出張にもかかわらず、うっかり財布の中身が

 

ぎりぎりでお会計にちょっと焦りました(爆)

 

パーキング料金はもうバクチに近かったΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ああ。

「いっしょうあん」泰な財布

ドラえもん、くれんかな

( ̄▽ ̄)

 

 

こんなこと言っているうちは人間ダメでしょう(^^ゞ

 

長生きは出来るかもですが(笑)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村