麺ゃ しき。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

いきなり余談でありますが(笑)

 

先日、4DXなる映画を観にいきましてo(^▽^)o

 

正直、なめてました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ この臨場感は面白い!

 

椅子が「ドンッ」て、最初誰が蹴っとんねん!と思ったり(笑)

 

水しぶきがいきなり、で(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

(人間が恐竜に噛まれる時はやめてほしいですが爆)

 

レーシングTVゲームで体を傾ける程のワシでありますのでw

 

しっかりジュラシックワールドに入り込んでしまいました( ̄▽ ̄)

 

 

前置き長くなりましたが(≧∇≦)

 

守口の有名店へ伺っておりますヾ(@°▽°@)ノ

 

麺ゃ しき

 大阪府守口市豊秀町2-1-3

 定休日 火曜日

 (月)11:30~14:00
 (水・木・金)11:30~14:00 18:00~21:00
 (土・日・祝)11:30~15:00 18:00~21:00

 

夜の部、早めの到着でありましてヽ(゚◇゚ )ノ

 

渡邊店主、奥様のお姿もありましたo(^▽^)o

 

 

レギュラーメニュー中心のワシ的チョイスで(^o^;)

 

入店しまして、カウンターほぼ中央部に着席ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

久々の「しき麺」をお願いしました(^O^)/

 

オーソドックスにして威風堂々の面構え(///∇//)

 

 

スープは。

 

鶏の動物系と煮干の魚介バランスが魅せてくれます!

 

旨味のバランス感覚はさすがの完成度でo(^▽^)o

 

醤油ダレも優しさの中にりりしさを感じるという

 

ワシ的あまりない難しい表現しとります(笑)( ̄▽ ̄)

 

奇をてらうことのない かなりウミャイ スープですヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

バラチャーシューが入ってまして(^∇^)

 

 

さらに肩ロースのチャーシューも(^~^)

 

 

吊り上げたらこんなにデカいです(笑)

 

ホサッキーメンマ、リフト(≧∇≦)

 

 

海苔、刻みの水菜、トレードマークの刻み昆布(*^o^*)

 

 

麺は。

 

軽い縮れの入った細麺使用です(≡^∇^≡)

 

スープとの絡みもナイス村西とおる( ̄▽ ̄)

 

 

今回、連食にかかわらずまじにやってもうた(・ω・)/

 

炊き込みご飯」を軽く(笑)

 

和風テイストで連食サイドでもOK( ̄m ̄〃)

 

 

1/3残して、スープをかけてお茶漬け風に( ´艸`)

 

もう、思い残すことはございません(・∀・)

 

 

これぞ勝利の方程「しき」(・∀・)

別名「しき」たり、とも

言える頼み方です(・ω・)b

 

松下さんのこの絵もピースサインしてはります♪

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村