うまい麺には福来たる 西中島店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

大阪は西中島の激戦区でお昼ごはんです(^O^)

 

この日同行者と2名で、正直まさかのラーメン(笑)

 

(てっきり別のもん食べると思ってまして・マジ)σ(^_^;)

 

ディジタル・キャーメラの用意もなしに向かってましたw

 

そして、あっさり系をチョイスしとります(o^-')b

 

うまい麺には福来たる 西中島店

 大阪市淀川区西中島5-9-2

 不定休

 11:30~15:00  18:00~22:00

 

ポールの入店となってしまいました(笑)

 

2名、奥のテーブル席に着席しましてε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

特に鯛を強調し「たい」メニューです( ̄▽+ ̄*)

 

やはり毎回、昭和の香りが抜けない文章です(゚∀゚)

 

面白そうなセットも見逃さず、で( ̄ー☆

 

 

鯛香る醤油らーめん」(並)をオーダーで(^~^)

 

初回訪問時からメニューもマイナーチェンジ(°∀°)b

 

 

スマホ撮影、慣れてません(笑)(-"-;A ピントアマアマw

 

スープは。

 

高級ブランド真鯛「鯛一郎クン」を使用されてます(=゚ω゚)ノ

 

(クン付けですがこれは商品名で、親しい間柄ではないです(・∀・)

 

しっかりと鯛のテイストは出ております≧(´▽`)≦

 

そこに紀州湯浅の角長醤油使用の醤油ダレはコクが深い!

 

さっぱりとした口あたりに後味の良さが特徴でp(^-^)q

 

背脂でややこってり感と甘味もあって かなりウミャイ

 

 

肩ロースチャーシューが入っておりまして(σ・∀・)σ

 

 

炙られたやつ、も入ったお得感(〃∇〃)

 

 

白髪ネギ、三つ葉、味玉、あおさのトッピングと(*^.^*)

 

鯛の味わいをいっそう感じさせてくれる

 

鯛皮のせんべい、もユニークなトップング(●´ω`●)ゞ

 

 

麺は。

 

「春よ恋」などブレンド小麦使用の拘りの麺(-^□^-)

 

しっかりしたコシにシャープな食感でヾ( ´ー`)

 

自家製麺とされております(。・ω・)ノ

 

 

これは、ナイスですね村西とおる的サイド!

 

セットの「鯛の昆布〆炙り寿司」やってもうた(・ω・)/

 

ラーメンにベストマッチなジャパニーズ・スシ(笑)

 

 

タイ・チップスやブレンド・ヌードルがファンタスティック!

 

トゥギャザーのプレジデントもドラムスタンプ(太鼓判)w

 

 

笑えぬ記事には

無理やり「ルー」

(・∀・)

 

 

力技で、全力でスベるという結末。。(゚Д゚;)

 

ご本人自体、見かけなくなり。。

 

それか面白すぎて、笑うのを忘れただけかもです( ̄▽ ̄)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村