中華そば うえまち。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

と言うことで(どう言うことかわかりませんが)(o^-')b

 

ここのつけ麺が食べたくなりまして(*^ー^)ノ

 

ちょうど業務で付近を通るタイミングで♪

 

お昼ごはんとしました(^O^)

 

中華そば うえまち

 大阪市中央区上町A番22号

 定休日 月曜日 

 11:00~14:30 18:00~21:00

 

半年に一回くらいのペースですが(^^ゞ

 

ワシ的にはかなりのヘビロテです(笑)

 

最近はもうずっと行列が出来ておりましてf^_^;

 

約10名ほど前にいらっしゃいました。

 

で、入店しカウンターほぼ中央にこっそり着席w

 

(別にこそこそせんでもええんですが)(・∀・)

 

 

お馴染みのメニューは不動!

 

 

新たに加わった動物系オンリーなレギュラー限定!

 

ブレのないメニューです≧(´▽`)≦

 

しかし、写真はちょっとブレてます(爆)(。・д・。)

 

 

そして狙い撃ちの一杯(・ω・)b

 

つけ麺」をお願いしております(^O^)/

 

相変わらず整った麺線に背筋、伸びました(`・ω・´)ゞ

 

 

麺は。

 

内麦使用の自家製麺はつやつや、のつるつる(〃∇〃)

 

喉越しよく、噛めば小麦の風味が口に広がります(*^▽^*)

 

呼吸せず一気にすすり切ってしまいたい衝動に駆られる

 

ような(倒れるやろ)魅力があります( ̄▽ ̄)

 

相変わらずの完成度でヾ(@°▽°@)ノ

 

 

つけ汁は。

 

醤油のコクに酸味直下型のヒキあるテイスト健在!

 

和風仕立ては、「和」の心を思い出させるような

 

そんな存在感バツグンの見事なものでγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

(と「和」の心て何かワシはわかってないですが(≧▽≦))

 

ともかく!ウミャスギ なつけ麺ですヘ(゚∀゚*)ノ

 

今回、内容が雑になってます(笑)

 

まあ100聞は1食にしかずv(。・ω・。)

 

 

つけ汁にはネギ、笹切りネギ、チャーシュー

 

細切りメンマが入っておりまして(^ε^)♪

 

 

最後、和出汁がさらに効いたスープ割りをo(^▽^)o

 

ここまでが「うえまちつけ麺ストーリー」( ̄▽+ ̄*)

 

 

もちろん「黒豚味噌ご飯」やってもうた(・ω・)/

 

軽い山椒の風味としっかりした味付けの

 

食べ応えのあるサイドですヽ(*´∀`)ノ 

 

 

いつ頂いても、間違いないクオリティーはさすが!

 

 

原田店主とはラーメン業界以前からの知り合いで(°∀°)b

 

本名で呼ばれる、数少ないお店ではありますw

 

 

店主「○○さん

漬物、嫌いでしたよね」

 

ワシ「あぁ自分でも

忘れてましたわ」

 

毎回、軽いボケのジャブは

一回は打っときます(・ω・)b

 

 

麺を楽しむ為にもちろん訪問するのですが。

 

店主を笑かすのも最近マイブームでしょうか( ̄▽+ ̄*)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村