煮干し拉麺 アンチョビー 枚方香里ヶ丘店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

四国~広島~岡山と業務関連で遠方へ出ておりまして。。

 

帰阪したらば、また恐ろしい程ラーメン新店出来てました!

 

気分は浦島太郎ですが、大阪なんで「らぁめんたろう」はありません(笑)( ̄▽ ̄)

 

最近のマイブームは独り言ですヾ( ´ー`)

 

煮干し拉麺 アンチョビー 枚方香里ヶ丘店

 大阪府枚方市香里ヶ丘3-11-1 CONOBA 1F

 定休日 木曜日

 11:00~15:00 17:00~21:30

 

夜の訪問者にて、店舗写真のピントがユルくなってますm(_ _ )m

 

ちなみにワシも最近、いろんなとこがユルく。。

 

あ、また独り言ですか(´・ω・`)

 

さっそく入店とε= ヾ(*~▽~)ノ

 

カウンターやや入り口寄り、に着席します(*^ー^)ノ

 

 

寝屋川の本店 と同様の展開の様子です(^-^)ノ

 

煮干しに特化されて、この絞込みは迷わないのでナイス(笑)

 

また諸事情にてあえての単品で(^^ゞ

 

 

「あっさり煮干しラーメン」を今回オーダーで(。・ω・)ノ

 

あっさり、と表記ですがけっこう濃い目の色目です♪

 

ワシ的には何の問題もありません(^O^)/

 

 

スープは。

 

動物系ベースですが、もちろん店名表記されております

 

煮干しをかなり前面に押し出された味わいです(°∀°)b

 

それがエグミ、苦味などをうまく抑えてかなり頂きやすい

 

仕上がりとなってます!ヾ(@°▽°@)ノ

 

後味は濃厚の方に比べてさっぱりとしている印象ですが♪

 

醤油ダレも弱さを感じさせないバランスで(≡^∇^≡)

 

絶妙なニボッシー具合(笑) かなりウミャイ スープヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

この肩ロースチャーシューも完成度高いです!

 

日南もち豚を使用されて、食感・味わい共にナイスヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

そして特徴的な珍しいトッピングはフクロタケ(o^-')b

 

 

他、ネギ味玉がデフォルトで搭載されてます(≡^∇^≡)

 

 

麺は。

 

けっこう細目のストレート形状のもので(-^□^-)

 

しっかりとスープを持ち上げてくれます(´∀`)

 

 

クセがなく、しっかりとした煮干の使い方がナイスです♪

 

 

「『アンチョビ』を使われてるんでしょうか?」とワシ的質問しましたらば。。

 

「アンチョビて、英語で「カタクチイワシ」のことなんです♪」と教えて頂きましたw

 

ワシはてっきりオイル漬けのものだけかと思っておりました(///∇//)

 

 

(アン)チョビっと恥ずかしかった(笑)

。。いや、これ書いてる方が

もっと恥ずかしい(=◇=;)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村