鶏塩ラーメン Hippo 南船場店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

この日のお昼は大阪の南船場周辺でした(*^ー^)ノ

 

このところ恐ろしいくらい勢力を拡大しております

 

お店で、既にもう5号店になりますかクラッカー

 

5店舗目ともなりますと、もうボケが思い浮かばなく

 

なっております(言い訳か)(・∀・)

 

鶏塩ラーメン Hippo 南船場店

 大阪市中央区博労町4-7-1

 不定休

 11:30~14:30 18:30~22:00

 

お昼時間、先客1名様でカウンター中腹に着席ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

メニューは5品パー

 

そして、5店舗目で一応メニューコンプか♪(^O^)/

 

 

鶏塩 麺なしラーメン」をオーダーです(・∀・)/

 

鶏塩と思いきや醤油ダレを使用の一杯で(笑)

 

しかも麺なしのラーメン、という定義がよくわからない

 

ツッコミ所満載なんですが、ネタ的には有難いにひひ

 

 

スープは。

 

鶏の出汁を使用されており、油分はオリーブオイル

 

というのは同じですがタレは醤油で( ̄▽+ ̄*)

 

実は、ワシ的には塩よりも醤油の方がしっかりした

 

味わいで気に入ったかもしれません(笑)

 

この一杯は特に野菜が多く入ったものなんで、

 

若干薄まることを前提にされているのかも、です人差し指

 

ヘルシー志向の ウミャイ スープですヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

鶏もものチャーシューが入っております音譜

 

あっさりスープに、動物を感じますw( ̄m ̄〃)

 

 

ネギ、モヤッシー、白菜、ニンジンという野菜盛りで!

 

 

そして、麺リフト・・・ではなく底の豆腐をサルベージ(笑)

 

あえてレンジでチンして、温められておりますので

 

スープ温度を下げることにはなりませんグッド!

 

気分はもう鍋料理です(σ・∀・)σ

 

まあ、先入観抜きで面白いと思いますp(^-^)q

 

 

鶏ごはんやってもうた(・ω・)/

 

甘い味付けにレモンの柑橘系な爽やかさが加わり、

 

これなかなかええ感じです恋の矢

 

 

ノンジャンルな一杯は、想像よりも好みでしたラブラブ

 

出来れば、豆腐を麺状に細くして頂きたいですw

 

(無理難題でしょう)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

「麺なし」記事は

もう「笑いなし」。。

(いつもやし)

いつスランプの出口が

見えてくるのでしょうか

 

 

という書き方は、過去記事は面白かったという

 

間違った前提で物事考えております( ̄□ ̄;)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村