HALAL麺亭 成田屋 大阪ミナミ店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

このところ急速に伸びてきております、

 

「ハラール」認証のラーメン店です(σ・∀・)σ

 

浅草・京都祇園に続きまして今回は難波にクラッカー

 

お昼ごはんで 週末スロさん 情報で伺っております♪

 

HALAL麺亭 成田屋 大阪ミナミ店

 大阪市中央区東心斎橋1-7-23

 不定休

 11:00~22:00

 

お昼入店は半数ほど席が埋まっておりまして(^O^)/

 

カウンターやや奥目に着席とε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

ラーメンもさることながら、丼の種類にも驚きますビックリマーク

 

しかしながら、このところの連食事情でm(_ _ )m

 

 

しょうゆラーメン」をオーダーしております(。´・∀・)ノ

 

ここのお店は醤油の清湯でのご提供ですニコニコ

 

 

スープは。

 

鶏ガラの動物系の出汁で(o^-')b

 

魚介のふわっとした風味が広がります(^人^)

 

意外と醤油感は強めの設定にて、しっかりとした

 

印象の清湯スープに仕上がっております星

 

ハラールとは、言われないとわからん ウミャイ スープw

 

 

チャーシューは。

 

鶏もも肉使用のものでして人差し指

 

 

白ネギ、海苔のトッピング(^-^)

 

味玉半身がデフォルトで付いております合格

 

 

麺は。

 

細目ストレートで、しっかりとしたコシを感じますドキドキ

 

エッジのたったシャープな印象ですo(^▽^)o

 

 

今後もどんどん、このような仕様のラーメンが

 

大阪にも出現してくる予感です音譜

 

 

わさび、和がらし、大根。

焼・煮魚系にたくあんなど。。

ワシも食べられないものが

いっぱいありますが

宗教上の理由ではないですw

 

単に好き嫌い、やないかい(*´Д`)=з

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村