真鯛らーめん まるき。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

この日はまた友人4名で夜ラーメンと(σ・∀・)σ

 

みんな、ラーメンがほんとに大好きな方々で!

 

今回はワシ・リクエストでお付き合いして頂き♪

 

大阪ミナミの夜の街ど真ん中の新店です(笑)

 

ちゅるさん の情報にてお伺いしました音譜

 

真鯛らーめん まるき

 大阪市中央区東心斎橋2-5-21 NIPPO大阪屋会館1F

 定休日 日曜日・祝日

 18:00~翌05:00

 

ミナミの夜の飲み屋街を4名でとぼとぼ歩きながら。。

 

おそらく友人は「ほんまにあるんかな?」とか

 

不安に思っていたと推測します(笑)( ̄▽+ ̄*)

 

そしてテナントビルの1Fにお花も出ておりましてブーケ1

 

営業されておりました!

 

入店し奥カウンターに並んで着席ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

若干のピンボケ、すみませんwm(_ _ )m

 

オール真鯛の展開とされております合格

 

裏面、ドリンクにはシャンパンもあります!

 

 

真鯛らーめん 味玉塩」をお願いしております♪

 

やや白湯ぽい濁りのあるスープ(o^-')b

 

 

スープは。

 

動物系使用なしの真鯛のアラ、昆布、香味野菜で

 

ひかれた魚介出汁は、鮮魚の臭みのほとんどない

 

上品な仕上がりながら、しっかり感もありまして(^-^)ノ

 

塩ダレもまるみのある口当たりラブラブ

 

和のテイストが凝縮された旨味が魅力です(〃∇〃)

 

飲んだ〆にはベストな一杯 かなりウミャイ スープ♪

 

 

このスープには似合います≧(´▽`)≦

 

鶏むね肉チャーシューは柔らか食感でドキドキ

 

 

水菜、海苔、メンマと(*^o^*)

 

課金味玉のトッピングです(`∀´)

 

 

麺は。

 

スープを意識されたような中細麺(≡^∇^≡)

 

 

そして、お好みでとお薦めされた柚子胡椒を

 

終盤に投入するとピリッと締まって風味が変化人差し指

 

 

しっかりした鯛のスープを堪能出来ましたラブラブ

 

赤だしの一杯、非常に気になっております♪

 

 

「ここで食べタイ」

言い出したのがワシなんで

友人評価も上々にて

ほっとしております(笑)

 

ある種、責任感のようなものが出ておりますw(;´Д`A

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓