燃えよ 麺助。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

ラーメン激戦区の福島に今年4月出店(^-^)/


そしてしっかり行列店として営業されて音譜


ワシ的、オープン初日 以来wの訪問でしたm(_ _ )m


お昼やや早い目で、既に列をなしてました!


燃えよ 麺助

 大阪市福島区福島5-12-21

 定休日 月曜日

 11:30~15:00 18:00~21:00

 (日曜日)11:30~16:00



人が多くて、店舗写真はこれが限界であせる


非常にシンプルな外観です(b^-゜)


そして列が流れて入店しますヾ( ´ー`)


近藤店主も軽やかにご接客(^-^)/


そして女性の従業員の方とばったり遭遇(笑)


まじ驚きでした(ノ゚ο゚)ノ



まずは券売機にて食券を購入します♪


今回は未食メニュー&サイドメニュービックリマーク


そして順にカウンター。中腹に着席ε= ヾ(*~▽~)ノ



と。。


気になるボタンがありますww


ご飯の真横にありましたので、おそらくは昔話風


てんこ盛りのご飯かな、と推測しましたが♪


まさか200円で昔話をしてもらえるのなら、それはそれで


購入しても(爆)( ̄▽+ ̄*)


ワシはどんだけ寂しいねん。。



拘りの食材の数々音譜



未食の一杯が到着♪


金色貝そば」をオーダーしております(〃∇〃)


迫力のビジュアル!


もう金色銀色桃色吐息です(*´Д`)=з


今日もオッサンワードが華麗に舞い踊りますラブラブ



スープは。


ガツンというより、じわっとくる貝の旨味が丁度よく


でしゃばることなく、後半じわじわと盛り上がってきます!


尻上がりに良さが伝わる深みのあるテイストアップ


うす口醤油のはんなりしたコクとのバランスなど


丁寧に合わせられたベースに、焦がしネギの


香ばしさ・柚子皮の爽やかさもナイスアクセント♪


かなりウミャイ スープですヘ(゚∀゚*)ノ




肩ロースのレアチャーシューはデカプリオグッド!


ジューシーでもちっと食感に肉の旨味があります!



白髪ネギ、三つ葉


そして隠し包丁がバリアフリー感覚で有難いw


メンマもナイス味付けの仕上がりですo(^▽^)o



麺は。


和蕎麦を彷彿させる食感が面白い、


森製麺オリジナル特注の細麺ストレートでラブラブ


繊細なスープにマッチしたものでした(o^-')b



そして待望のやってもうた(・ω・)/


前回「食えよ丼」とボケてましたので今回は必ず


食べなければならなかった一杯です!w


鴨とりめし」をお願いしておりまして合格



これに残りのスープを掛けて召し上がります(笑)


日本語の使い方、最近おかしいですw( ´艸`)


鴨レアチャーシュー・鶏チャーシューの味わいに


出汁の効いたお茶漬け風一杯はウミャイクラッカー



以前頂いた「紀州鴨そば」も今回の一杯も、


ほんとにはずれのない味わいでしたヘ(゚∀゚*)ノ


サイドもナイスですね~村西とおる(笑)キスマーク



誰か。。

ワシの「昔話」を

200円で買うてください(笑)

それなりの年齢で

歴史を重ねてきましたからw


意外と中身からっぽ、かもですが( ̄ー ̄)


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓