名代中華そば 山金 岡山店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

恒例の遠くへ行きたいin岡山(^-^)/


今回はお久しぶりね~実力店シリーズビックリマーク


何年ぶりでしょうかwf^_^;


頑張って営業されております!


名代中華そば 山金 岡山店

 岡山県岡山市南区新保801-4

 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

 11:00~21:00



店舗前が駐車スペースになっております(^-^)/


到着しましたらば。。何となく、思い出してきましたビックリマーク


そうや!まだワシ昼ごはん食べてなかったんや(゚∀゚)


どこまでボケ進行しとんねん。。( ̄_ ̄ i)


お昼遅い目ながら8割程度のお客さんで♪


カウンター最右翼に着席ε= ヾ(*~▽~)ノ



中華そばを軸に合格


たこ焼き、たい焼き!、から揚げ、カツ。。。


けっこうイロモンあったのね( ̄ー ̄;



そこで、ドデフォな一杯を(°∀°)b


ワシ、巷では手堅い冒険者と異名を取ってますw


中華そば」をお願いしました♪


(多分)以前も同じかと思います( ´艸`)



スープは。


鶏ガラの旨味ある動物系の出汁が効いており、


煮干しの風味がふわっと伝わりますラブラブ


淡口醤油のタレが優しく、そして繊細に♪


しかしながらぼやけた味になってない仕上がり!


中華そばは正統派w かなりウミャイ スープ♪



モモ肉チャーシューは肉本来の旨さがあります!




ネギ、メンマ、かまぼこのトッピング♪



麺は。


細麺のストレートで(*^ー^)ノ


しなやかでソフティーwな食感ドキドキ


スープにマッチされたものだと思います(o^-')b



昭和22年創業の老舗ビックリマーク


名代と冠する歴史をも感じさせてくれます(^-^)/



券売機に慣れすぎて

あやうく支払い忘れて

出てくるところでした。。


ボケを利用した確信犯かい( ̄▽+ ̄*)


ああ。こんな年寄りにはなりたくない(爆)


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓