噴火拉麺(ふんからーめん)。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

大阪の堺市は大阪府立大学前です(o^-')b


真横がちょうど現在営業が確認されてない「味門


という場所です(^_^;)


とよつねさん 情報にて5/16にオープンされた、


とのことでお昼に行ってきました音譜


噴火拉麺(ふんからーめん)

 大阪府堺市中区新家町349-21

 定休日 11:00~15:00 17:00~23:00



お昼早めに訪問は、先客2名様です♪


店名からして、何となく察しがつきそうでにひひ


辛い・熱いヤツやないかなと( ´艸`)


しかも店名はイジるにも絶対においしい♪(°∀°)b


入店し、カウンター最右翼へ着席ε= ヾ(*~▽~)ノ



やはり想像通り、湯気が上がる一杯アップ



ラー油、カレーなどのバリエーションもあります♪


このバリエーションは、あるでしょう\(^_^)/



噴火」を頂きました(^O^)/


焼けた石の器にスープを投入されまして、


上から金属製の穴の開いたフタで蒸します!


すると、ゆるやかなw湯気が立ち登りまして


安定した噴火が再現されます(*^▽^*)


ワシ的、ドッカーンとくるものもあるかな、と想像してましたが


まあ、汚れるので実際は無理でしょう(;^_^A



そしてフタを取って頂きますと、さすが熱々メラメラ


マグマがグツグツ煮えたぎっておりましたf^_^;



スープは。


当然ながら相当熱いです(ノ゚ο゚)ノ


まさしくネコジッター殺しな温度は300℃の陶器


らしいのでドンッ


味噌ベースで、わたあめを使用されているとのこと


ですが確認は出来とりませんm(_ _ )m


やはり甘味のある味噌のコクと旨味♪


ピリ辛度合いは、ほとんどイケるという軽めの


万人向けな合わせ方です(ワシ基準ですw)。


ビジュアル的に楽しい ウミャイ スープ♪



巻きバラチャーシューが1枚入ってますグッド!



キャベツネギ、そして肉味噌のトッピング!


そしてモヤッシー


肉味噌は序盤から溶いてコクがアップドキドキ



麺は。


プリッツルッの多加水のつやつやで(*^ー^)ノ


もちっとした歯ざわりの中太麺を使用されてます♪



あまりに熱いので、お茶碗に入れて頂くのが


レギュラーな食べ方と(o^-')b


間違えても石の器からデッド飲みしたらエライことに。。


自分がデッドしてしまいますww(x_x;)



そして全てのラーメンについてきます♪


リゾット用のライスをダイブです(≧▽≦)


もれなく、やってもうた(・ω・)/


ああ。。このフレーズ久しぶりラブラブ



お茶碗に一杯以上はありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


丁度ええくらいのボリュームに感じます音譜



面白い遊び心を感じる一杯でクラッカー


もちろん、相当な発汗をまた無意識に。。あせるあせる


しかし

一番噴火してたん

ワシですがな( ̄□ ̄;)!!


((((((ノ゚⊿゚)ノ


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓