麺麺皆道。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

東大阪から市内→内環状線を北上しまして車


さらに淀川を渡りますヽ(゚◇゚ )ノ



新幹線の高架、手前に出来たお店です(o^-')b


九州ラーメン てっぽうや」の居抜きボンバイエ。


とよつねさん エイジ★彡さん 情報で訪問と♪


麺麺皆道

 大阪市東淀川区大隈1-2-21

 不定休

 11:30~15:00 17:30~23:00



なかなか新店らしからぬ年季の入った雰囲気w


(そりゃ居抜きですからwf^_^;)


お昼けっこう遅い目で、先客お一人様(o^-')b



3/22からのオープンです(*^ー^)ノ


豚骨しょうゆ・塩、のラーメンですかニコニコ


しかも変更もありうる、と(^O^)


取り急ぎ、入店しましてε= ヾ(*~▽~)ノ



また忘れそうになりましたw


券売機で食券を購入しますヽ(゚◇゚ )ノ


最近、すっかり券売機導入店が多くなりまして。


そして、カウンターやや奥目に着席(≡^∇^≡)



タッパーに高菜があり、一皿摘みます( ´艸`)


また性格診断ですか(笑)


この日は単品にて、これだけで止めましたw



豚骨塩ラーメン」をオーダーしまして♪


塩ですが若干、褐色の強い色合い(*^ー^)ノ


そしてこの顔は。。まさしくYEAH系(笑)ドキドキ



スープは。


クセのない豚骨ベースの出汁に油分少な目(o^-')b


塩ダレもさほど塩分勝ち、というものでもなく


比較的、万人に受けそうな仕上がりにされてまして♪


まろやかな口あたりの ウミャイ スープでラブラブ



巻きバラのチャーシューは2枚入っておりますチョキ



そして、確実に意識はされている様子で♪


海苔が4枚と、ほうれん草の家系スタンダードな


トッピングでありましたp(^-^)q



麺は。


中太のもっちりとした噛み心地でドキドキ


若干、麺長も短い気がしますw


食べやすい仕様ヽ(゜▽、゜)ノ


ツルミ製麺の麺でありましたo(^▽^)o



雰囲気からも感じるのですが、どこか


三丁目の夕日シリーズの空気があります音譜


昭和の面影を残す店舗(*^.^*)



「ノスタルジック街道」♪

他人から見たら

ワシもしっかりと

三丁目の夕日シリーズな

人間でしょう


しゃべると最近、口の周りに泡がww


(嘘ですが( ̄▽+ ̄*))


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓