いぶき。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

この度、突発(笑)情報を頂きまして(°∀°)b


〇寅 麺屋山本流 」「鴫野食堂 」の山本店主が


以前の「今里酒家 新道」の場所に今回は麺屋


として新たにオープンされたというクラッカー


にわとりさんw の情報にてお昼訪問と(^-^)/


いぶき

 大阪市東成区大今里3-1-14

 定休日 土曜日・日曜日

 11:30~14:30 17:00~21:00



到着したらば、まだ看板も上がってなく( ̄ー ̄;


一瞬、営業されているのかわかりませんでしたがw



この日、看板が出来上がってきた!とのことです♪


さっそく入店したらばε= ヾ(*~▽~)ノ


偶然、情報ご提供者のにわとりさんと遭遇ビックリマーク


厚かましくw同テーブルで頂きました(^^ゞ



2016.2/8にオープンされているご様子でブーケ1


山本店主=パーヤンのお店として、現行3店舗目♪



看板は醤油の「いぶき中華そば」とのことで♪


他、塩(鶏ガラ・海老)もご提供とグッド!



トッピングメニューと(*^ー^)ノ



そして、そしてw定食メニューラブラブ


いや、価格もかなり値打ちがありそうです!



いぶき中華そば」をお願いしました♪


え?? チャーシューメン??


「これ、デフォでこのチャーシューですのん?」


3回くらい聞き直しましたがwこれが通常中華そば!!


との、お話でした(^_^;)



スープは。


いきなり鶏の味わい全開のパンチ力でグー


動物系オンリーの強調された旨味が凄いヽ(*'0'*)ツ


そして醤油の香りがたってきます(〃∇〃)


正統派の鶏ガラ醤油清湯ですが、シンプルで


このテイストはナイスですね村西とおる音譜


余計なものなど無いよね~♪ かなりウミャイ (^_^)v


クセになりそ!やめれん(爆)( ̄▽+ ̄*)




そして表面を覆い隠すが如くのバラチャーシュー!


味つけのしっかりした、バラ部分の旨味をしっかりと


表現されたトッピングでо(ж>▽<)y ☆



他、ネギ、メンマのトッピング類です(‐^▽^‐)



麺は。


中細のストレートでヽ(゚◇゚ )ノ


しなやかさとコシを持った、スープにマッチしたもので


「天麺製麺所」のものを使用、との情報で音譜




そしてお約束タイムビックリマーク


女子のスイーツに該当するワシ的やってもうた(・ω・)/


B定食の「焼餃子」&「ライス」です(≧▽≦)


パリッと焼きあがった餃子に白いごはん恋の矢


定食でお得感も最高でした(*゜▽゜ノノ゛☆



平日昼のみ営業、と非常にハードルは高いですが


※現在は夜の営業も開始されておりますビックリマーク


大満足の一杯&サイドが楽しめますベル



ワシの「いぶき」の威力は

自分でもう

目がさめてしまうほど!


そして、寝室隔離は当り前!


なんか、意味間違ごうてますか(・∀・)


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓