麺屋 楓華。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

京阪の寝屋川市駅付近ですヽ(゚◇゚ )ノ


商店街のアーケード内にオープンクラッカー


黒帽子さん 情報でお伺いしております♪


麺屋 楓華

 大阪府寝屋川市早子町19-10

 定休日 日曜日

 11:00~14:30 18:00~22:00



お昼に若衆と2名で入店ε= ヾ(*~▽~)ノ


カウンター中腹に着席しまして(*^ー^)ノ



お勧めをお聞き致しましたらば


つけ麺というお答えが返ってきましたグッド!





つけ麺」をお願いしております(°∀°)b


シンプル イズ ベスト=飾り気の無いチョッキドキドキ


久しぶりのフレーズ、忘れそうでしたw




麺量はスタンダードで200gとのことでニコニコ


「ミネヤ食品工業」にオーダーで、この麺に至るまでは


福島の「らーめん小僧」堀川店主の尽力もあり、


というお話でヘ(゚∀゚*)ノ


以前、福岡で豚骨ラーメンの修行をされて大阪では「紋次郎」での


ご経験がおあり、という(°∀°)b






太麺の平打ち形状のものでグッド!


適度の弾力はしっかりした歯応えながら


強すぎない食感や小麦の風味が優れております♪


全粒粉使用の拘りの麺o(^▽^)o


あらかじめレモンを絞って頂きました≧(´▽`)≦





つけ汁は。


王道とも言える豚骨魚介で、魚介が特にしっかりと


旨味を表現されておりました(*^ー^)ノ


豚骨もまろやかな臭みの少ない仕上がりに♪


醤油ダレは、麺に振り掛けたレモンも相まって


食欲をくすぐる心地よい酸味もありラブラブ


安心の かなりウミャイ つけ汁で♪




つけ汁の中にはカットチャーシューと、


メンマ、があらかじめ入っております(o^-')b




そして。。やばい。。寝てまう(-.-)


見つめすぎ注意のなると、も入ってましてσ(^_^;)




カウンターにはスープ割り用の割りダシ音譜


いっそう和出汁の味わいの強調されたテイストに♪



そして200g麺量ならば、お約束(≧▽≦)


チャーシュー丼やってもうた(・ω・)/


塩ダレでさっぱりとした味わいにて、甘味はかなり


抑えられておりますチョキ


前半はブロックチャーシューを堪能しまして、


後半、残りのスープでさらっと完食o(^▽^)o



オーソドックスな豚骨魚介テイストですが、


万人に好まれそうな安定感のある一杯クラッカー



しかし麺量200g

ならばお約束(・∀・)

サイドも頼みます♪

毎回こんな「ふうか」( ̄ー ̄)


まーちんがお届けしました m(u_u)m






ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓