BrotheR 。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

休日のお昼でした(^-^)/


さして予定も無く、共に過ごす友人も無く(涙)


家族もおのおの、どっか行ってるという


完全独身(孤立)状態の中。。クラッカー


とよつねさん のFBに新しい店が!


情報を頂きましてm(_ _ )m


情報入手から店内まで、所要時間10分!!


まさしく徳庵侵攻、電撃戦を敢行致しましたw


BrotheR

 大阪府東大阪市稲田上町1-1-6

 定休日 火曜日 11:00~14:30



看板はまだありませんf^_^;


が、目立つノボリ、で容易に確認出来ましてドキドキ


店名の下の数字は店主さんのご兄弟の生年月日と


とよつねさんの情報からですw(o^-')b




お昼時間のみの営業でした(o^-')b


セットアッパー必修メニューもありそうです!


入店したらば先客数名様(^~^)


厨房に面するカウンター最右翼へ着席εヾ(*~▽~)ノ



醤油の清湯でのご提供と♪


タレの違い等で2種類ありますヾ( ´ー`)




そして豊富なセットメニューです!


A(エイブルカンパニー・爆)~E(イージーカンパニー)まで


バンドオブブラザーズ、揃っております(意味不明)( ´艸`)


ちょっとマニアックな独り言でした(汗)




濃混醤油らーめん」を頂きました♪


表記が濃厚でなく濃混とされておりますヽ(*'0'*)ツ


これは数種の醤油をブレンドされているので


その表記なのかな、とあくまで推測レベルですが(爆)あせる





スープは。


この色目通りに濃口醤油のタレ使用で(*^ー^)ノ


豚骨・鶏の動物系に野菜を煮込まれた出汁で、


ポイントは醤油のコクとわずかな酸味ラブラブ


やや渋味も感じますが濃口醤油の特徴的な


部分をしっかりと持ってこられております(^_^)v


油分の旨味もあり、かなりウミャイ スープ♪


濃口好きのワシにはナイス(≧▽≦)




チャーシューは肩ロース肉の使用ですヽ(゜▽、゜)ノ


脂身の付いた部位と。




脂身の少ない部位が各1枚入っておりまして♪


それぞれ異なる食感になってますニコニコ




そして、ネギ味玉半身がデフォルトトッピング♪


味玉が入ると、お得感はレベルアップしますアップ




麺は中細のストレート麺で♪


しなやかでもっちりした歯応え(≡^∇^≡)


他、細麺のチョイスも可能とのことでした(°∀°)b


大阪・港区の製麺所さんからの特注麺とのことで。




そして「そぼろ白ごはんやってもうた(・ω・)/


甘く炊かれたそぼろ、が濃口醤油らーめんと


良いバランスのサイドメニューですチョキ


最後、ひとくち残しスープを入れてささっと♪


これも、アリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



この地区はあまりラーメン屋さんもありませんので


有難いご出店かなと(°∀°)b


現在は店主さんが夜は別の場所で居酒屋→


昼しかこのお店が出来ない人的二毛作ww


ですが、いずれは夜営業も考えられている、とのこと♪


気持ちよい接客で

居心地もナイス

まさしく「天使のブラ」w


ワシ的にはフロントホックが。。


シモネタかいっ!Σ\( ̄ー ̄;)


今日のまかないの一曲↓


BAND of BROTHERS

- OST


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓