ラーメン隠れ。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

大阪は南部にてお昼ごはんを(^-^)/


比較的、お店の少ない堺での新店ですニコニコ


とよつねさん 情報にて、訪問ですヘ(゚∀゚*)ノ


ラーメン隠れ

 大阪府堺市西区北条町1-15-23

 定休日 火曜日 11:30~14:00 17:00~24:00



しかし、なんというネーミングww(ノ´▽`)ノ


お話では、すぐ近くに幹線道路があり、少しその


わき道に入った場所にあるので、ということです。


昨年12/7のオープンということですが、実にうまく


隠れておりまして、とよつねさんでも最近の訪問とw


さっそく入店。カウンター中腹に着席ε= ヾ(*~▽~)ノ


。。とワシのラーメン周辺探知レーダーが、


斜め前方にラヲタ反応を激しく感じましたらば。。


なんとJoJoさん  と偶然の再会でありましたクラッカー


お話しながら頂きました♪




スープはラーメン(豚骨)一本勝負です人差し指


一品も、あるじゃあーりませんかぁ\(^_^)/




さらに日替わり、と♪


普通にレギュラーメニューの組み合わせですが


お得なセットになっております(σ・∀・)σ




味玉ラーメン」をお願いしました♪


途中、急に味玉がどうしても欲しくなり、


衝動トッピングしておりますA=´、`=)ゞ




スープは。


初口、ほのかな甘味が口いっぱいに広がりますドキドキ


豚骨自体はライトめですが塩分濃度などは九州を


意識されているかのように控えめの印象♪


臭みなどはなく、野菜の甘味が出ているように


感じます(^O^)/


独学で完成された、とのことです(°∀°)b


何か、他に隠れた味がありそうなウミャイ スープ♪




バラ肉チャーシューは薄味の仕上がり(^~^)


小ぶりながら4枚ほど入っておりました♪




ネギ、キクラゲ、味玉のトッピングです(*^ー^)ノ




麺は極細のかなり加水率の低いストレートの博多麺。


豚骨王道ともいえる定番の確かなマッチングビックリマーク




やってもうた、の「ぶためし」(・ω・)/


器がデカいので、最初は気付きませんでしたが


かなりのボリュームがあります(≧▽≦)




炊き込みご飯に、チャーシュー、ネギ♪


そして温玉が乗っかったもので(o^-')b


ズシンとお腹に効くw食べ応えのあるものでしたグッド!




「隠れ」というお名前ですが

付近では「一番目立つ」

真っ赤なテント

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


今日のまかないの一曲↓


シュガーベイブ - DOWN TOWN


この曲、1975年て。。やっぱり凄い!今でも新鮮♪


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓