麺や 清流。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

諸行無常の響きもありまして、今はすっかり


麺愛体質となっておる今日この頃です('-^*)/


大阪、大東市にある商業施設♪


オペラパーク内の「金久右衛門 住道店」が


店名も変わりリニューアルオープンされましたクラッカー


お昼ごはんで訪問と(^-^)/


麺や 清流

 大阪府大東市赤井1-4-1 オペラパーク 3F

 無休 11:00~21:30



小気味よい挨拶と共にお好きな席へ♪


とのことでカウンター最奥へ着席しました(^O^)/




2/2~4までは塩・中華(醤油)の2タイプのラーメンのみ


の販売で、500円と≧(´▽`)≦




中華そば」をお願いしました♪


海苔にやや隠れておりますが、第一印象としては


チャーシューの存在感が大きいですチョキ




スープは。


鶏ガラの旨味がじんわり、そしてしっかりと♪


初口はヒキのある酸味で持っていかれまして、


そのまま止まらないくらいの見事な出来栄えラブラブ


醤油ダレもコクがあり奥行きを感じるテイストです♪


油分もナイスなおいしさを演出しております(・∀・)


本格正統派のかなりウミャイ スープヘ(゚∀゚*)ノ




薄く食べやすくワシ的には好みのチャーシュードキドキ


肩ロース肉が4枚!入っておりましたです(≡^∇^≡)




海苔、ネギ、メンマのトッピングです♪




麺は中太の平打ち麺。


弾力があり表面がツルリンとしたものでラブラブ


ミネヤ食品工業のもの、との情報w


噛み心地、喉越し共に優れていましたo(^▽^)o



2/5~はサイド他メニューのご提供もあるとのことで♪


バランス感覚バツグンのオーソドックスな


醤油は、オールマイティーな旨さがあり、飽きのこない


味わい深い一杯と強く印象に残りました恋の矢



いろんなラーメンが

日々登場してますが

やはり「清」湯の「流」れは

普遍なものだと♪


今日のまかないの一曲↓


EGO-WRAPPIN' - かつて


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓