福島壱麺。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

今回はズバリ!宴会の流れです(^O^)


とある大物さん(笑)から宴会のお誘いがあって、


行ってみると。。来はるわ来はるわ。。Σ(゚д゚;)


もう忘年会ですか状態の中、店に突入とアップ


福島壱麺

 大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神 B1F

 不定休 11:00~23:00



そして店内に入ると、そこにも数名が座ってまして


先に一杯ヤッてはりましたΣ(・ω・ノ)ノ!


やられてもうた!(・ω・)/


てことでスタートと相成りまして音譜




まずはお刺身の盛り合わせから♪


ん~ん♪どれも新鮮でナイス(^~^)




しらすサラダです(°∀°)b


さっぱり野菜にしらすの旨味♪





濃厚カニ味噌グラタン!これもナイス♪


クリイミィィィ(ィ多すぎ)でカニ味噌がミソ(・ω・)/




チキン南蛮(*^o^*)


この頃にはかなり出来上がっておりまして、


何番目に出たお料理か覚えておらず(ベタや)(≧▽≦)




そして、ブリ&松茸のしゃぶしゃぶクラッカー


中央には、綿菓子♪おお、何か見たことある( ´艸`)




ダシを掛けますと、、はかなく消えていきました。。


ワシの青春はダシと共に。(もう酔うとるがな)(*゚ー゚)ゞ




これは、プロトタイプの赤黄色い彗星w(〃∇〃)


NUKUMI」と呼ばれるまぜめんで、


まさにウニソースのカルボナーラ恋の矢


鴨の生ハムも、ごっつええ感じで(抽象的表現)w


そのうちに量産タイプもレギュラー化されるかと♪




「らぁめん放浪記」というブログ上、ラーメンを!


レギュラーメニューの「塩の入江」登場o(^▽^)o



がもう「食べられたい」と言う程、


待ちくたびれたように誘います(・∀・)


シラフで読んだら痛い部分かと思います( ̄ー ̄)


メンマではないたけのこ、も入ってまして。


三つ葉と。。



あさり


そして、松茸~ヾ(@°▽°@)ノ


これが出てくるの、ワシ、待ったけ~(σ・∀・)σ


書きながらバーチャルで酔ってきておりますw


頭の中身は宴たけなわ、です(*゜▽゜ノノ゛




スープは魚ガラ・あさりに15種類の節を使用した、


という見事なカンニング記事(そこか)( ̄▽+ ̄*)


出汁への拘りがものすごいビックリマーク


そして麺は中細ストレートのしなやかな、


スープに見事にマッチしたものでした(^O^)/


かなりウミャイッ о(ж>▽<)y ☆




これも、おいしかったです≧(´▽`)≦



ここはもう料理屋さんの出すラーメン!


各具材の使い方・豪華さ♪


ラーメンのジャンルでくくる、というよりも


料理の一品としてのラーメンという印象ですベル


「塩の入江」

「豚骨の鈴木」

絶賛ご提供中♪

「ボケのまーちん」も

ヨロシクヘ(゚∀゚*)ノ


どこに乗っかってるんですか(^-^)ノ


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓