麺武流 謙信。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

また、豊中の方面にて気になるお店が開店ビックリマーク


とのことで訪問致しましたε= ヾ(*~▽~)ノ


で、休日お昼付近の駐車場はいっぱいであせる


しかも渋滞の豊中駅前付近。。


やっとの思いで少し離れたCパーキングに停めて。


麺武流 謙信

 大阪府豊中市本町1-7-1

 定休日 未定 11:00~15:00 18:00~22:00


まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

既に、とよつねさん  尼崎のおおさかさん  黒帽子さん  など訪問され


話題の新店のご様子ですヽ(゚◇゚ )ノ


店主は「塩元帥」さん本店のご出身とかでさすがに、


けっこうなお花の数がありまして、いきなりの人気♪


ワシが入店して、しばらくして満席になりました合格


カウンター中腹に着席です(^-^)/



まーちんのらぁめん放浪記。。
らーめん(醤油)と。塩ラーメンの2トップのスープです♪


セット等はありませんが、嬉しいご飯類・サイドもOKドキドキ


オーダーしましたのは(^∇^)



まーちんのらぁめん放浪記。。
らーめん」です♪


やや薄めの褐色、鶏ガラ醤油色、と言いましょうか(笑)


シンプルながら、食欲をそそられるビジュアルです(*^.^*)



まーちんのらぁめん放浪記。。
スープは、まず軽い酸味で、ぐぐっと引き込まれましたビックリマーク


しっかりとした醤油のかえし、にラーメン出汁としては


ナイスな、強い目の塩分です(o^-')b


魚介と鶏ガラのスタンダードな醤油スープながら、塩分や


旨味・適度の油分によって魅力あるものに仕上げてます♪


これは、ウミャイ スープですヽ(゚◇゚ )ノ



まーちんのらぁめん放浪記。。
チャーシューも、非常に柔らかいです♪


色目は薄い目ながらも味付けもしっかりと(・∀・)


そつのない、おいしいトッピングです(^O^)/


他、海苔メンマ、白ねぎ、が入ってます。


ねぎ、は最後スープを少し頂く際おいしさが際立ちます♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
そして、この中太の縮れ麺が良かったです♪


適度にモチモチ感があり、食感がかなり好みです!


この太さながら、スープにちょうど絡みます♪


これもウミャイ 自家製麺 クラッカー


そして。


まーちんのらぁめん放浪記。。
やってしまわないと、という義務感が最近生まれてます(爆)(・・;)


今回は「豚飯」をお願いしております♪


軽く炙られた香ばしさを感じ、隠し味程度のゴマ油が


とてもよくご飯にマッチして、ナイスです恋の矢




また激戦区・豊中に戦国武将の登場です≧(´▽`)≦メラメラ


しかし、ラーメン店の店名には戦国武将のネーミングが


つけられているお店、何軒かあります('-^*)/


ここ「麺武流 謙信」に、同じ豊中に「大阪ラーメン秀吉」。


「麺匠 慶次」というお店も♪


千葉県には「家康」、愛知は「信長」とかもあるご様子♪


やはり「担担麺信玄」さんと

ドリームな川中島コラボでww


その内、戦国大名スタンプラリーとか出来るかもw


まーちんがお届けしました m(u_u)m